見出し画像

Nobody 第913幕

本日は、2024年春アニメ『怪獣8号』のエンディング曲でもある、OneRepublicが歌う『Nobody』をみなさんに贈りたいと思います。
なんか、アニメのエンディング曲としては、おしゃれな、爽やかな、心洗われる、癒される、軽やかに踊り出しそうな、そんな感じのする曲です。
OneRepublicは、2022年世界的大ヒット映画『トップガン マーヴェリック』の挿入歌『I Ain’t Worried』がロングラン・ヒットしたことから、知っている方も多いと思います。
私は、怪獣8号のオープニング曲よりも、このエンディング曲の方が好きです。
ぜひ、一度お聞になってみてください。詩も曲も凄く良い!

(怪獣8号)
日常的に怪獣が、人々をおびやかす世界。
怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた、日比野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業で働いていた。
「二人で怪獣を全滅させよう」
かつてそう誓い合った、幼馴染の第3部隊長・亜白ミナの活躍と、防衛隊を目指す後輩・市川レノとの出会いをきっかけに再び夢を追い始めるカフカ。
しかしその矢先、謎の小型怪獣によって強大な力を持つ ”怪獣8号” に変身
してしまう!
「怪獣8号」と名付けられ日本中から追われる存在になったカフカは、それでも防衛隊員への夢を諦めず、怪獣災害に立ち向かうのだった!

実に、胸熱。ジャンプ漫画らしい王道な仕上がり。
話も、快調に進んでいく。怪獣たちとの戦闘シーンも良し。
ぜひ、本編アニメも機会があればご視聴ください。
見て損はさせません・・・🤗

いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,556件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?