見出し画像

バーテンダー 神のグラス 第842幕

本日は、2024年おすすめ春アニメ第4弾として、『バーテンダー 神のグラス』を、みなさんにご紹介したいと思います。
今期春アニメ、稀に見る大豊作の作品揃いです。
その中にあって、派手ではありません。バトルもありませんが、心に染みる、心を癒す一杯のカクテルで、客をもてなす、そんな神のグラスを作るバーテンダーの物語です。

まずは、PVをご覧ください。

1. ON AIR

2024年4月3日(水)24時から、テレビ東京系列にて放送開始。

各種配信サイトにて、順次配信予定。

2. INTRODUCTION

原作・城アラキ、漫画・長友健篩による、2004年から2012年にわたり、「スーパージャンプ」と「グランドジャンプ」(ともに集英社刊)にて連載された発行部数360万部(2023年4月時点)を誇る人気漫画『バーテンダー』。

連載時もメディア化がされ、バーやお酒の知識欲を刺激するだけにとどまらず、バーで繰り広げられる人間ドラマが胸を打つ名作を、新たに完全新作アニメーション『バーテンダー 神のグラス』として待望のアニメ化!

3. Story

バーテンダー・佐々倉溜は六本木で修行後に単身フランスへ渡り、ヨーロッパのカクテルコンテストにて優勝。それ以降、彼が作るカクテルは「神のグラス」と呼ばれるようになる。

パリの一流ホテルにてチーフバーテンダーを務めていた溜だったが、理由は不明ながら日本に帰国し、プライベート・バー”イーデンホール”で働き始める。バーにやってくるお客さんの様々な悩みや問題に対して、特別な一杯を提供する溜。

一方、東京にて開業したホテル・カーディナルでは、オーナーの来島泰三がカウンターバーに立つバーテンダーの人選に拘り、相応しいバーテンダーが見つからずカウンターバーをオープンできずにいる。

泰三の孫・美和を含む営業企画部のメンバーはバーテンダー探しに奔走。佐々倉に出会い、彼こそが相応しいとスカウトするが、はぐらかされてばかり・・・。

はたして、カーディナルのカウンターバーはオープンできるのか、溜の決断とは・・・・。

4. 主題歌

オープニングテーマ曲は、「魔法の絨毯」で注目を集めた川崎鷹也さんの『Stardust Memory』。

エンデイングテーマ曲は、数々のドラマや映画、舞台などに出演する上白石萌音さんの『スピカ』。

オープニング曲、エンディング曲ともに、心に染みる・優しく癒される歌声・曲だね。

5. 感想

原作を知る我々には、懐かしい漫画『バーテンダー』。
『バーテンダー神のグラス』となって、新作アニメ化されるとは、嬉しい限りである。
普段は、居酒屋で焼き鳥にビール、モツ煮に焼酎なんてスタイルが似合う我々にとって、バーとは異次元の存在? 🤣
カクテルの名前なんて、全く知らなかった。
でも、カクテルの名前を初めて知ったのもこの漫画であった。🤣
中々、大人に合うアニメが少ない中で、今回『バーテンダー神のグラス』がアニメ化され、嬉しい限りである。
楽しみに、4月3日を待ちたいと思う。
ぜひ、みなさんもご覧ください。


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?