見出し画像

[詩]M1 MacBook Air 第153幕

自宅で使用するPCは MacBook Air 2015年製 

CPUが Intel Core i5  4GB RAM   ストレージが 128GBだ

十分重宝して気に入って使用してきたが いかんせん 4GB RAMはキツくなってきた

noteを見てても 画面上に警告の表示が出るようになるし

YouTube でアニメ見てたら 

音声がちゃんと出てるのに 

画面がカクカク 

しまいには停止する始末

どう見ても RAMが不足してるよね

うん そろそろ買い替えどきか?

今年中には M2 MacBook Air出るよね?

そこまで待つか?

でも この半導体不足で 納期遅れ 

円安で 値段上昇は免れない

ならば 今のM1 MacBook Airで良いんじゃね?

動画編集するわけでもなし 8GB RAM  256GBストレージの 吊るしモデルで十分だよね

そんなわけで すんなり機種は決定した

少しでも安い購入方法は?

そうだ 整備済み製品出てないかな?

Apple Storeを確認

おお あるではないか

しかも 新品よりも ¥17,000ほど安くなる

Apple側でちゃんと整備 中も清掃し バッテリーも新品に積み替えてくれるらしい

保証も1年つく 

しかも 新品よりも早く手に入る

これしかないね

買い時は 今だね

いつ買うの

そう今でしょ 笑

ポチッとな 

躊躇せずに 購入ボタンを押す

これで 買えるぞ 嬉しいな

到着を今か今かと 待ち焦がれる

やはり 買い物って 何を買うか色々悩んでいる時と 

いつ来るか待っている時が 一番ワクワクして 楽しいよね

そうこうしているうちに

購入申し込みをして たった2日で やってきました M1 MacBook Air  

いやあ いいねえ

旧MacBook Airと並べて撮影

おお だいぶ小さくなってる

美しい 我が 麗しのVenus

では 設定していきましょう

旧MacBook Airのストレージには あまり入れてなかったので

データ移行もスンナリ ほぼ iCloudからの自動転送で終わり

ソフトを2個程 入れ直しただけで 前のMacBook Airと 同じ環境で作業できる

なんと拍子抜け?

これから 我が相棒君 よろしくね

世話になるぞ

美しき 我がVenusよ

さあ noteに 記事でも書きましょう

何を書く?

そりゃあ M1 MacBook Airの記事しかないでしょ! 笑


いつも ご覧いただきまして ありがとうございます。
スキ フォロー コメント等をいただきまして ありがとうございます。
では また次のnoteで お会いしましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?