見出し画像

[詩]ハクセキレイ 第753幕

よく見る鳥だけど

なかなか 写真に撮れなかった

君の名前は『ハクセキレイ』

なんと 目の前に舞い降り トコトコ 歩き出した

こんなに近くに 逃げずにいるなんて

頭から肩 背にかけての 黒い羽毛

胸が黒く 顔や 腹部が白い

白と黒の 絶妙なバランス

まるで 燕尾服を纏った 指揮者のようだ

可愛い鳥だね

ハクセキレイを見ると

波動が高まって 幸せな出来事が起こる 前触れという

今年は きっと 良いことがあるよ

君の名前は『ハクセキレイ』

笛吹けば 踊り出すかな 幸告鳥さちつげどり


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?