見出し画像

サバラン 第251幕

1.CONFECT-CONCEPT(コンフェクト コンセプト)さん

本日は ケーキ屋さん CONFECT-CONCEPTさんをご紹介

東京台東区元浅草 にあるケーキ屋さん

銀座線の稲荷町駅から徒歩5分
都営大江戸線、つくばエクスプレス線の新御徒町駅から徒歩7分

チーズケーキで話題になった タントマリー等を歴任した 

遠藤シェフが 2021年8月にオープンしたお店

息子の職場の上司の娘さんが パテシエとして 勤めているお店だ

2.サバラン

本日のケーキは 『サバラン』

お店一番人気

まあるいブリオッシュの上に うっすらとゼリーが覆う

そして ブリオッシュには たっぷり 洋酒のシロップを染み込ませ 

下のカップには 洋酒シロップの海が

ブリオッシュの上には カスタードクリームと 生クリームが乗り

オレンジと 檸檬の皮が 彩を添える

明らかに 大人のケーキ

見目麗しい 魅惑のケーキだ

では いただきます

一口目から 洋酒の芳醇な香りが 鼻腔をくすぐる

オレンジと 檸檬の皮が 良いアクセントに

カスタードクリームと 生クリームも合うね

ケーキは 洋酒が効いているのに 甘さもかなりある

ご馳走様でした

洋酒が効きすぎているので お子様には NG

お酒に弱い人も 遠慮した方が良いだろう

でも 凄く美味しいよ

ぜひ一度は 洋酒の効いた 『サバラン』を 試してみてほしい

辛党の人にも 大いにおすすめだ!

君の名前は『サバラン』

大人の魅力を醸しだす 魅惑のケーキ


息子が 出かけて 帰りにケーキを買ってきてくれた。
その時に作った記事です。

いつも ご覧いただきまして ありがとうございます。
スキ フォロー コメント等をいただきまして ありがとうございます。
では また次のnoteで お会いしましょう。


お陰様で、『サバラン 第251幕』が、#至福のスイーツ応募作品の中で、先週特にスキを集めた記事に選ばれました。
本当にありがとうございました。





この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?