見出し画像

[詩]八朔いろいろ 第809幕



1. 八朔(ハッサク)

八朔
皮を剥く 薄皮あり
薄皮を剥いて さあ食べよう

近所のスーパーで見つけた 果物

君の名前は『八朔(ハッサク)』

季節の果物 黄色の実が 元気をくれるようだ

では食べてみよう

頂きます

果汁が豊富で 酸味多め 甘さ控えめ

でも このくらいの酸味が 実はちょうど良い

甘すぎないのが良い

八朔 食ってる〜って気がする

美味かった

ご馳走様でした

2. 八朔サラダ

人参 セロリ 八朔 バナナ アーモンドで サラダに

オリーブオイルと 練乳(蜂蜜)を加えて サラダの出来上がり

なかなか 豪華でしょ

美味かったよ

3.八朔スムージー

人参 セロリ バナナ 八朔 ブレンダーで潰す
豆乳 きな粉 練乳を入れ 再度ブレンダーで潰す
八朔スムージーの完成

人参 セロリ バナナ 八朔 を軽く ハンドブレンダーで潰し

豆乳 きな粉 練乳(蜂蜜でも可)を入れ 再度 ブレンダーで すり潰せば

八朔スムージーの 完成!

喉越のどごし良し 甘さ控えめで 美味いよ!

4. 八朔ゼリー

カップに バナナと 八朔を入れ
スムージーゼリーをカップに注ぎ 冷蔵庫で固める
上に 八朔と アーモンドを飾り 練乳を注げば 完成!
ゼリーの中にも 八朔と バナナが 顔をだす

上記 八朔スムージー200mlに ゼリー粉10gをお湯50mlに 溶かしたものを加えて よく混ぜる

あらかじめ カップに バナナと 八朔を入れておき

その上に 八朔ゼリーを注ぎ 冷蔵庫で冷やす

固まったら 八朔と アーモンドを飾り 練乳(蜂蜜)を注げば 八朔ゼリーの完成!

3個分のゼリーができたよ

ゼリーの上の 八朔と アーモンド

ゼリーの中にも 八朔と バナナ

ゼリーの プルンとした 食感が相まって 見事なハーモニーを奏る

美味いよ

簡単だから ぜひ 作ってみてね!

八朔いろいろ 人生いろいろ

男もいろいろ 女もいろいろ

咲き乱れ! 🤣

いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしまよう。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?