見出し画像

ステーキハウス慶 第290幕

本日は『三峯神社』参拝前に昼食のために立ち寄った 花園インター近くにある『ステーキハウス 慶』さんをご紹介する。

9月23日(金)、花園インター付近でランチできそうな店を物色していた息子。
『あれ、ここ良いんじゃない?評価も良いし』
『ステーキとハンバーグのランチがめっちゃうまそう』
『開店から30分で駐車場が満車になるらしい。凄く人気のある店なんだね』

花園インターを出て店に近づく。
息子は、『天使たち、俺の車が入る1台分だけ、駐車場空けといて』と、天使にオーダーしていた。

表側と裏側の両方に駐車場があるとあらかじめ知っていた。
店の駐車場に入ろうとすると、店の表側の駐車場には、1台差で前の車が入っていっぱいだった。
すかさず、裏の駐車場に入ると、なんと、1台分だけ駐車スペースが空いていた。
『すごいねえ。流石、天使たち』と私は叫んでいた。
息子は、『いつものことだからね』とすましたもの。🤣

店の外観は、なんとボロい。『大丈夫か?』と店に入り、受付をする。
待っている人が、8組ほどいた。
時間は、12時40分頃。
椅子もいっぱいだから、車で待つことに。

息子は、『なんとなく13時頃見に行かないと』とふと思ったという。
『まだ、私たちの番ではないだろうが?』
息子が12時50分頃に見に行くと、なんと前の組まで呼ばれている。
次が私たちの番だった。
『なんて『ラッキー』。持ってる男だ。息子は。天使たちに愛されてるな』と私は思った。

すぐに、私たちが呼ばれ、ソファー席に通される。
外観とは雲泥の差で、室内はなかなか良い。
シート席も広い。
ナイスだね。

1.ランチメニュー

ランチメニューは、8品種だった。
私と息子は『ボリュームランチ 160gハンバーグ、150gステーキ』¥1,650を選択した。ライス又はパン。コーヒー又はソフトドリンク付き。ライス、コーヒーはおかわり自由だ。まあ、これなら納得だろう。

私は、ライスは完食できる自信がなかったので、パンもご飯もいらないというと、『では、パンを袋に入れてお持ちしましょうか?お持ち帰れるように』と言って、マーガリンとパン2個を袋に入れて持ってきてくれた。
『ありがとうございます』と言って、パンを受け取った。
飲み物はコーヒーを選択。息子は、ご飯とレモンスカッシュを選択した。

2.ボリュームランチ(160gハンバーグ、150gステーキ)

ハンバーグは、デミグラスソース。
ステーキは、醤油ベースのソースが付いていた。
赤み肉のステーキ、肉が美味い。厚みもあり、食べ応え十分。
ハンバーグも美味しい。
ソースが若干塩辛いか?
パンは、家に持って帰ろうと思ったが、しょっぱかったので、パン1個を食べてしまった。
そして、あっという間にハンバーグとステーキを平らげてしまった。

『美味しかった〜』
実に満足の一品であった。

店構えからは、想像もできない極上の味、極上のサービスに大満足の昼食であった。
息子は、『機会があったらまた来たい。あのステーキまた食いたくなってきた』と言っている。
『まあ、花園インターまでは、遠くてなかなか来れないんだが?』🤣

花園インター付近にお越しの方は、是非『ステーキハウス慶』、寄ってみて下さい。
お勧めです。


いつも ご覧いただきまして ありがとうございます。
スキ フォロー コメント等をいただきまして ありがとうございます。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?