見出し画像

家事がラクになるモノ選び

トイレットペーパーの在庫管理って、結構大変ではないでしょうか。

家族がいると、通常の12ロールはわりとすぐになくなりますよね・・・

そこでおススメなのが、業務用トイレットペーパー。

業務用だと、下記のようなメリットが・・・!!

「取り替えの頻度が少なくなる」
「いちいち買う手間が省ける」
「芯がないのでゴミが出ない」
「まとめ買いになるので、その都度梱包材のゴミが出ない」

それと、値段的にもお得です。

一般的な12ロール入りトイレットペーパー(芯なし・再生紙非使用など)の価格相場はだいたい450円で、1ロールあたり37.5円(下記参考)

一方、業務用トイレットペーパーは1ロールあたり78円。3倍長持ちしますが、値段は2倍以下におさえられます。

デメリットとしては、紙質は柔らかくないし、厚さは薄いです。ので、その辺にこだわりがある場合はNGですね。あとは大量なので、段ボールの置き場所に困ることかな。通常のトイレ収納スペースには入りきらないと思います。でも保管場所さえ確保できるのなら、メリットしかないといっても過言ではなく、コロナ渦でもうちは業務用トイレットペーパーの在庫が大量にあったため、全く不安がありませんでした。1回の注文で、うちは1年近くもちます(大人2人・子供2人)。

ちょっとした工夫で、時間を節約できると良いですよね。

手間が省けたり、少ない動作で使えて時短になるようなアイディアを追求しています(とにかく家事をラクにしたい一心)。

↓↓気に入ったらこちらからクリックで、ご購入お願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?