見出し画像

【世界の調味料博士 竹田かるぃーと君の厳選ネットで買える調味料4選】

こんにちは。

「楽しく文章を書く」を

モットーにnoteを書いている

Qoo(くー)です。


昨日TVで放送した、

「博士ちゃん」の【世界の調味料博士 竹田かるぃーと君の厳選ネットで買える調味料4選】をまとめてみました。

4選ってなってますが、5つの調味料を紹介してます。


竹田かるぃーと君は、中学1年生です。

世界の調味料を使って

おなじみの食材を

美味しく変身させてしまいます。


私が今回気になった調味料は

クロアチアの万能調味料「べゲタ」

ですね、

豆腐ににオリーブオイルをかけ、

上に「べゲタ」をふりかけてを食べると美味しいとのことです。

他にも、

天ぷらを作る時に、てんぷら粉に「べゲタ」を混ぜて天ぷらを作る。

ペペロンチーノに使う。

と美味しいと紹介してました。

ということは、

油と相性がいいってことですね。


竹田かるぃーと君は、

週6回ご飯を作ってるそうですよ。

料理の腕は、私なんかより絶対に上です。


気になった方は、こちらのブログからどうぞ。

商品リンクが貼ってあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?