見出し画像

毎日ウォーキングしてます


こんにちは。

「楽しく文章を書く」を

モットーにnoteを書いている

Qoo(くー)です。



私、毎日ウォーキングしてます。


家の近くじゃなくて、

車で10分くらい移動して、

だいたい30分から1時間くらい歩きます。

標高200メートルくらいの低い山を登ることが多いです。



仕事を辞めて動くことが少なくなったので、


運動不足解消


ストレス発散


のために歩いています。



夫と2人で歩きます。


数年前まで、夫と2人でウォーキングするなんて思ってもいませんでした。

時々、2人で歩いてるご夫婦を見かけると、

うらやましく思いました。

仕事が忙しかったので

夫と2人で出かけることは

ほとんどありませんでした。


顔を合わせるといつも

イライラして⚡⚡

怒ってばかり(๑•́o•̀๑) ↯↯

自分が負けないように相手が何か言ってきたら

言い返す。

「ごめんね。」って

言えない。

「ありがとう。」って

言えない。


仲のいい夫婦

なんて

ほど遠い( ˘•_•˘ )


ホントはイライラしたくないのに。

時間にも、気持ちにも余裕がありませんでした。

毎日疲れ切っていて相手のことを考えることも

自分の身体をいたわることもできませんでした。


でも、今は仕事を辞め、時間ができました。

そしたら、心にも余裕ができ

お互いを思いやれるようになりました。

相手の意見を聞けるようになりました。


ウォーキングしてても

たいして話すことはありません。

ほとんど会話がない時もあります。

でも、

一緒にウォーキングして

きれいな景色を望めるところに行くと、

心が落ち着きます。

昔、モヤモヤしていたことも忘れることができます。


中年夫婦が2人で歩くのいいものですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?