見出し画像

トレンド記事はスピード重視

こんにちは。

「楽しく文章を書く」を

モットーにnoteを書いている

Qoo(くー)です。


私、最近、テレビで放送されていたことを

ブログに書いています。

いちばん最近の記事はこれです。

5/7に放送してその日のうちに書き上げました。

5/7に放送した「沸騰ワード10」の伝説の家政婦志麻さんSP

家政婦の経験のある志麻さんが芸能人のお宅に行って

そこにある材料で制限時間3時間で15品くらいの料理を作ってしまう

って内容です。

今までも、何回か志麻さんがでている番組を観てて

すごいなこの人って思ってました。


それで、最近、私のブログの書くことといえば

「家事ヤロウ」や

「ホンマでっかTV]

でやっていたレシピを書く

っていうことを始めてみました。

番組を録画して

停止ボタンを押しながら

ブログに書く。

でも、タイピングが遅いからその日のうちには終わらず

次の日にまた書く。


って感じで

ブログをアップしていました。


それで、放送の次の日、

まだ私がブログを書いている途中で

スマホで

「家事ヤロウ 話題のひと手間レシピ」

って検索かけると

すでに

他の方が

ブログに書いてる……。


「うぅーーー、私、遅すぎる」

ってなっていました。


だから、

志麻さんの番組の放送の日は

ブログ書くまで寝ない

って決めて書きました。


20時、放送開始

録画しながらなので

途中で停めながら書きます。

志麻さんの手際の速さとは違い

私のタイピングは遅い(-_-;)

再生ボタン➡停止ボタン➡記事に書く

少し戻したりもしながら書きました。

途中、何度も

今日はもうやめて明日また書けばいいかなあ。

なんて何度も思いました。

でも、

それじゃあ、

今ままでと変わらんぞー

と思い直し、

どうにか書き上げました。

そして、アイキャッチを作り、

アップしました。

0時過ぎていました。

やり切った感がありました。

Twitterでも

ブログ更新のお知らせもしました。

そして、この日寝たのは1時くらいになってしまいました。

そして、次の日、

この記事の閲覧数はどんどん上がっていきました。

いつもなら、

記事をアップしてすぐは10くらいしか見てもらえないんですが(それでもありがたいと思っています。)

次の日だけで60は超えていました。

私にとっては快挙です。


もちろん他の方の記事もあります。

他の方と比べると私の記事の内容はまだまだダメです。

でも、速く書き上げてアップしたら

見てくださる方がたくさんいる

ってことが分かりました。


トレンド記事なので、

見てくれる期間は限らるとは思いますが

自分が書いたものを読んでくださる方がいるというのは

うれしいものです。


今後もこういった記事を書いていけたら

っと思っています。


少しでも速く書けるようにタイピング練習中です。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?