見出し画像

#06【月初宣言】2023年6月に取り組みたいこと

6月も3分の1が過ぎようとしているが、遅ればせながら今月も月間目標を立てておきたいと思う。
先月は、「5月に取り組みたいこと」というタイトルで投稿したが、Voicyで「月初宣言」という言葉を聞いて良いな~と思ったので乗っかってみることにした。


1|はじめに

先月のテーマは、「自分のこうありたい・やりたい」を大事にする事。

それを達成した6月現在の状態は…
・気持ちの余裕は持てている。
・プライベート(楽しむ時間・健康的な生活)は整ってきた。
・先月より自分の直近の課題や目標が具体化されてきた。
・ただ、そこに向けた対策が十分に打てていない。
そんな状態である。

2|6月のテーマ

さて、そんな心に余裕のある状態でスタートした6月。

今月のテーマは、以下3つにしようと思う。
⚫︎うまくいかなくても焦らない
⚫︎自分にしっかり向き合う時間を持つ
⚫︎学び→アウトプットのサイクルを回す

仕事がまだ軌道に乗ってないと感じる日々を送る今、必要なのは不足を補う知識インプットや前向きに仕事に向き合う姿勢だと感じている。
中でも、焦らないことは大事にしたい。
一歩ずつ、着実に。

3|具体的な取組

■仕事編

・知識を増やすためにセミナーに参加する
・課題解決のフレームに沿って新規案件の課題整理を行う
・チームメンバーの強みを活かすための関わり方を言語化する
・新たな目標への実行スケジュールと自分の関わり方整理して、発信する

■仕事以外の活動編

・プロボノ活動に参加する
・副業:活動のセミナーに参加する
・参考書を一周する
・キャリアカウンセリング:3日ペースで回答する

■習慣編 ★NEW★

・起床時間を30分前倒しする
・知識習得の時間を1日30分確保

■趣味・娯楽編

・気になっていた舞台や展覧会にいく
・美味しいお店を開拓する
・次の旅行のプランを固める
・NOTEで2回投稿してみる

■美容・健康編

・ヨガ:強度を上げたカレンダープログラムを継続する!
・メイクレッスンに参加して、年齢に見合ったメイクへアップデート♪


6月の目標はなんだか堅苦しくてあまりワクワクしないのだが、
Noteに書くと世の中に公開されるので頑張れる気がする。
残り20日間、充実した毎日を過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?