見出し画像

昨日はよいことたくさんあったなぁ

  • 朝から雨予報だったけど降られずすんだ

  • 双子の男の子がエプロンの着せ合いっこしていてかわいかった

  • ブロックで作った電車を、円柱型の小さな積み木を電池にして動かそうとした3歳児の発想に目からウロコ

  • 新しく仕事で関わることになった人が、ポジティブなことばをたくさんくれる人だとわかった

  • 仕事は忙しかったけどやりきった!

  • 趣味が上達したと褒められた

  • 気になる人とたくさん目が合った、笑い合った

  • 晩ごはんの唐揚げがおいしかった

  • ダイエットが順調(唐揚げ食べちゃったけど)

きっと同じくらいしんどいこと、もやっとしたこともあったけど。

まずは嬉しいことを浮かべて眠る習慣を。

小さなことにほっこりしても、その後の些細なイラッとやもやっとにかき消される毎日になりがちで。
でもほっこりを少しずつでも心にとどめていけば、心の余裕を持てるようになるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?