見出し画像

綺麗はすぐそこにあったんだ(*´ー`*)

今も思えば、、、
あの時
ホント悪いことしたなぁ

って思うことが


ある。



子供のころ

一つ年下の女の子

みんなにいじめられてる子だった。


その子をいじめるのがみんなを取り巻く日常。

日に日になんでお前はアイツをいじめないんだ。
みたいな状況になって


一緒にいじめなきゃ仲間に入れてあげない。
みたいな状況になって…


いじめられてるのを見てるだけ


ホントにあの時ゴメンね
あたし、臆病すぎたよ。



みんながやってても


でも、あたしはやっぱり出来ないよ

出来なかった



みんながいなくなって、

1人で下校してる後ろ姿

肩から下がったランドセルのフタがずれて

ぶらさがっている




思い切ってかけよった



『大丈夫?』


振り向いた顔が涙でクシャクシャになってる

泣き声だけで返事をしてるみたいに

声にならない声で、、、




あの時、何てゆってたかなぁ…


さすがにもう記憶が風化してきてる。



それからみんなには内緒で学校からの帰り道

2人で下校

(  ̄▽ ̄)(^^)



最初は信用してくれなかったね


(アンタもあたしをいじめるんでしょ?)



そうゆわれた時、

ズキンときた




そんなことしないよ!
あたしはみんなと違うよ!

そんなんじゃない…



ショックだった


でも、仕方ないよね。


もしあたしが逆の立場だったら

きっと同じ事を思ってるだろうな




そのうちみんなから噂になる


あいつら一緒に帰ってる。って


でもあたしは平気だった


一緒に帰ってるあの子は

もう私と帰るのやめた方がいい。って言ってくれたけど、


あたしはもう臆病になりたくない


だから平気



帰り道、待ち伏せされて

泥だんご投げられたりしたけど


そのたびに立ち向かって行った!

あの子は泣いてたけど

あたしは泣かない!

泣きたくない…


制服がドロドロになって家に帰ったら親に叱られたけど

ホントの事は言わなかった。


そして


しばらくしたらみんなあの子をいじめるのを飽きたみたいに何もなくなっていった、、、


その頃から一緒に帰る2人を見つめる1人ぼっちの子がいて、、、


(  ̄▽ ̄)
『一緒に帰ろ♪』


そう声をかけてあげると


帰り道が3人から

4人、5人と

だんだん増えて

気付いたら集団下校

(  ̄▽ ̄)(^^)
(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)



あの子に笑顔が戻っていった
仲良くなったら


なぁなぁ、ちーぼー!(^^)


(  ̄▽ ̄)
ん⁈なんじゃ~?



今までの事が何もなかったみたいに普通に遊んでたね


学校が休みの日に

あたしの家の前によく立ってた
(^^)

あたしが顔を出すと

手を振って遊ぼって…


絵を描くのが好きなあの子

少女マンガが上手かった


女の子の描き方教えてくれたんだよ♪


目に星を入れて、髪の毛はこうやったら…
ほら、天使の輪☆



(  ̄▽ ̄)ノ
わぁーすごー
マンガ家なりーや!


ネコの絵しか描けないあたしにしたら尊敬の眼差し




またまた時が流れて

一個年上のあたしは先に学校を卒業


中学時代はそんなに話す事もなく


あたしは高校へ


あの子は別の高校に進学




高3の夏休みが次の日に迫った終業式の帰り道、

スーパーに当時流行りの100円均一が出張に来てるって事で

バイクのメット抱えてウロウロ…



髪の毛縛るゴムを見てたあたしに

誰かが声をかけた





『先輩!』





『先輩?』



えっ⁈
あたしにゆってる?



振り返ると、

すっごく綺麗な他校の生徒。



誰だろう、、、?

一瞬、脳裏にインプットされた人物を検索していく…


卓球部で試合に当たったよその学校の子かなぁ?



『お久しぶりです。』



、、、

、、、、、、⁈




え!

もしかして…


(^^)





小学生の頃にいじめられてたあの子の面影はすっかりなくなっている

美少女。

って言葉が似合うあの子だった…


今だったら芸能人でゆうと
元、AKBのあっちゃんに似てるかも。ホントに




(^^)
元気ですか?



(  ̄▽ ̄;)
う、うん…
ビックリしたわぁ
誰か分からんかった



(^^)
私はすぐに分かりましたよ

何してるんですか?



(  ̄▽ ̄;)
えっと〜、、100円均一見てる。。

同じ高校生に見えませんでした…


(^^)
私、買い物に来たんですよ、

それじゃ~


そう言って

ツヤツヤの長い髪の毛をふわりとなびかせて店内に入って行った…


まるであの時、少女マンガの女の子がそのまま出てきたみたいに、、、



わ、、、
綺麗になってあの子、、、



でもね、

『先輩』じゃなく


ちーぼーって

呼んでほしかったなぁ

(*´-`*)

敬語なんか使わなくていーよ



あれからもう2度と会うことがなかったけど、



女の子は変わるんだ


変われるんだ



そう感じた思い出



あたしは何にも変わってない…な。
(ノ_・)



見てくれてありがとう〜☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?