見出し画像

姉御( °-° )

もうかれこれ長い付き合い
まるで戦友のような職場の友人である同僚のアネゴ

今日はアネゴ担当の仕事を少々お手伝い。

いつも一匹狼みたいな頼れる存在

でもね、年上なのですが
実はあたしの方が先輩でして

知り合った当初は全然喋んなかったんです。

よその部署からコチラへ合流したアネゴ
まだ新人さんだったので階段に1人ポツンと座って休憩してる時に声をかけまして

(   ̄▽ ̄)ノ    (   ° - ° )
あっちでみんなと一緒に休憩しよーよ

(   ° - ° )
あたしはえーわ。。。

(  ̄▽ ̄;)←強引ing my way
そ〜ぉ?
んじゃあたし横に座るっ

そうやってこれから一緒に仕事するアネゴの事色々聞いて話して。。

幼稚園児の息子さんがいる事
仕事終わったら急いで学童にいる子供を自転車で迎えに行く事
家に帰ったら、とりあえずお腹空いてる息子くんのために軽く何か食べさせて、
その間ご飯しかけて片付け、お風呂沸かして洗濯回して、、
子供が寝るまで大忙しのアネゴ
夜、1人晩酌するのが唯一リラックス出来るって話してくれるまでしばらくかかった。
頑張ってるシングルマザーさん
うちの部署多い方かも?

その当時、アネゴがうちの部署に来た理由が
会社が新事業を始めるにあたり
人を募集してて、そこに来たのがアネゴ。
アネゴは1人でやる仕事

そしてウチの部署に集められたメンバーで構成されるのちに「精鋭部隊」の元となる
新事業立ち上げメンバーの1人に入れられたあたし(  ̄▽ ̄)

当時の元祖メンバーはもうアネゴとあたしくらい。
そのあと、精鋭部隊のリーダーが入社して来て今に至る。
たくさんの人が入っては辞めて、入っては辞めて
昔はそのメンバーで飲みに行ってたなぁ

アネゴも上司(女性)も当時はタバコお酒バリバリで
家に1人留守番させるのかわいそうだから息子くんも一緒に呑みの席に来てて


(  ̄▽ ̄;)←下戸
いっちゃん歳下のあたしはそんなアネゴたちのやり取りを見てるくらい。

暇そうにしてる息子くん

とりあえず息子くんに話しかける。

(  ̄▽ ̄)ノ
ねーねー、来年一年生だね?

(・_・)←息子くん。
、、、、(無言)

(  ̄▽ ̄)ノ
お友達いっぱい出来たらいーね

(・_・)
、、、(無言②)

(  ̄▽ ̄;)
あは。は、。

そりゃそうだよね。、
お母さんのお友達って言ってもしらない人だもん、人見知りするよ

そっから息子くんの前に置いてあるおしぼりをパッと隠して

\(  ̄▽ ̄)ノ
ど〜っちだっ!

いきなり始まったおしぼりはどっちの手に持ってるでしょう。が始まり
息子くんもあっち、こっち、と指を指す☝🏼

そっから息子くんもきゃははっ
って笑ってくれて仲良しに。

あの頃はアネゴんちにご飯食べに行ったり
ある日息子くんがノート持って来て
ちいぼぅ〜何か書いてー
(  ̄▽ ̄)ノ □'\(^_^ )
って言ったから

(  ̄▽ ̄)
にゃんこ好き?
ちいぼーんちネコいるんだよ〜🐈‍⬛
そう言って猫の絵を描いてあげました。

息子くんは
(^_^)
ねこすきー!
って言ったから一回だけアネゴと息子くんうちに遊びに来たなぁ
当時は今の子🐈と違う猫ちゃんがいて🐈‍⬛
にゃんこも知らない人だから隠れちゃって
出て来ず。
あの頃、確かバレンタインがあって息子くんにチョコあげて🍫ーってアネゴに渡したら
お返しに入ってたお手紙

🥰

嬉しいねぇ🌟

そんなアネゴとまだずっとお仕事一緒にやっております。

え😊まって、
息子くん。

このblogにも登場してる「広瀬大地」サンと同い年なんですがww

ひゃ〜😅

あの頃ミニカーで遊んでいたあの子
今は普通に車乗って仕事行ってるみたいです

(  ̄▽ ̄;)
月日は早いもので。

さっ、明日もアネゴのお仕事お助けしなきゃ


見てくれてありがとう〜☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?