見出し画像

一人暮らしに戻ったら買いたいモノ

元カノに捧げるシリーズを書いてきましたが,今度は自分の話です。元カノに家が見つかれば,同居は解消となります。自分の引越し先も探さなきゃですが,ボーナスも近いので欲しい物リストを書いてみます。

といっても生活に必要な家具家電,日用品は既に揃っているので4つしかありませんでした🙃

ドラム式洗濯機

条件は,洗剤・柔軟剤 自動投入であること,ヒートポンプ式であることのみ。価格.comで探したけれど,条件に一致する選択肢は Panasonic か TOSHIBA のみ。選んだのは,NA-VX800AR-W

スマートロック

選択肢は Qrio か SESAME だと思う。どこまで本当でどこまで嘘なのか分からないけれど,サポートの充実度は SESAME > Qrio な様子。あと,IFTTTに対応しているのが SESAME なので,こっちを買う気がしている。

空気清浄機

家にある空気清浄加湿器はあげる予定なので,新たに選定。前もそうだったけれど,空気清浄機に加湿機能は不要。なぜなら,洗うのが大変なことが多いから。空気清浄機と加湿器は別々にしたほうがメンテが楽。

加湿器

加湿器はダイニチの商品かなと思ってる。なんでかというと,多分パナソニックの FE-KFS05 を製造しているのはダイニチだと思ってるから。おおよそ半値で買えるなら,ダイニチが良い。↓見比べるととっても似てる。

圧力鍋

煮物作るときとか割と困っているので,圧力鍋が欲しい。そして鍋はロゴが好きだからという理由だけでソースパンを買ったフィスラー。この圧力鍋は10年保証だし,音が静からしいし,値段も手が届く範囲で素晴らしい。

編集歴

2020-05-22 記事公開
2020-05-25 圧力鍋を追加


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?