見出し画像

断られてないのに夢を諦めるな。

100人中、1位になることは意外と簡単です。ジュエリー業界は特にニッチな世界なので、誕生日石を1月から12月まで覚えたり、ダイヤモンド4Cを理解出来れば学校の学年100人中1番ジュエリーに詳しい人になれるでしょう。

みんなダラダラして
何となく生きてるだけです。

何と無くテレビみて、なんとなくインスタでネットサーフィンして。

そんな、なんとなく生きているばかりの世の中で、全力で1人夢や目標の為に
突っ走ったら、どうなるか。

すぐに100人中1位を
取ること出来ます。

そもそも9割くらいの人が、
そのレースにも参加していないレベル。

挑戦する前から自分はダメなんだと、レースに参加しようとしない。

断られてもいないのに、勝手に断られたつもりで1人でなってしまっている。

断られてもいないのに
自分の夢を諦めてしまっていいのか。

そして、何も変わらない日々を過ごし
自分を正当化して安心を求めようとする。

何も変わらない自分でいる為には
変わり続けなければならない事も知らずに。

やがて自分の中で安心だと思っていた価値観は、自身の成長が無く、何も手にしていないこと気づく。

いつになったら自分だけの強みを手にするのだろうか。

生死に関わること以外は、
Goで良いと思う。

死ぬことの恐怖よりも、
日々やりたいことに何も挑戦せず、
周りに指示ないと動けずに
リスクも取らず

死んだような目をしながら、
毎日、惰性に生きる方が恐怖を感じる。
 
本質的な安心は誰かにもたれかかる事ではなくて、自分1人でもたてること。

経済的、精神的な自立できる人を1人でも多くの人が出来るように

宝飾品を通してサポートしています。

ジュエリーデザイナーになりたい人は弊社は、

応援します。詳しくは、こちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?