離れることも大切。

悲しいニュースが多くて
精神的にも辛くなってる人も多いと思われます。

そういう時の必勝法としては
「悲しみから離れる事」です

ドロンしましょ
情報は増やすばかりでなく
減らす事も大事

パソコンのファイルや写真などの
データが多すぎると処理が遅くなるように
定期的な減らすメンテナンス作業しましょう

人は距離が近ければ近い人ほど
感情が入り込み喜びや悲しみも多く
共感したりします。

名前も聞いた事ない遠い国の人たちが
食料不足で苦しんでいても
遠すぎて存在さえも知らないから
つらくないですが
家族や友人や仕事仲間が、苦しんでいたら
すぐ助けようととします

それと同じように
一度も会ったことはない人であっても
テレビやSNSでよく見かけるあの人の
悲しい報道があると

距離が近く感じている分、悲しみも膨れます

そういう時は、無理せずに
テレビや、スマホを閉じましょう

SNSから離れましょう

自分の視野をあえて
狭くしましょう。
見える半径の領域を意図的に
小さくしましょう

誰かからしたら
そんなのは現実逃避だ!とか
薄情なやつだ!
と思われるかもしれませんが

現実逃避で、正解です

弱っている時は、
悲しみから離れる。
1mmも考えなくて良い環境に行くことが
正解の対処法です

悲しい出来事を無理やり
ポジティブに考えなくても良いです

それは歩いて程度、元気な状態でやる時なので
つらい時には「悲しみから離れる」
それが1番の解決策です  

また元気になったら
視野を広げて行けば良いじゃないですか。

悲しみは、向こうからやってくるモノ
喜びは、自分から掴みに行くモノ

って兄貴が言ってました。笑

悲しみきたら逃げて、
隙をみて喜びを掴みに行きましょう。

皆様が笑顔が広がりますよーに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?