失敗を繰り返す理由をギャンブル依存から考える

人は同じ失敗を繰り返すのは、何故だろうか。

「同じ行為を繰り返して、
     違う結果を期待する。」

これは、ギャンブル依存症の人が
陥る理由らしいです。

例えば、
恋愛で毎回同じような人を好き
同じような理由で別れたりとか、

新しく資格取ろうと頑張ってみたけど、
なんか違うと思い、また新しい資格を取り
なんか違うと思う。


そのように一時的に変化が見えたとしても
現状的な悩みが何年も何年も変わっていないのであれば、本質的な変化は見られないということです

車の運転と同じで
人は思考が思う方向
目で見ている方向にしか進まないです

ネガティブなこと考えてれば
ネガティブな結果を引き寄せますし

良いこと考えてれば、
例え嫌なことだったとしても
良いことだと解釈してしまって
結果、良いことだらけの毎日になったりします

目を覚ましましょう。

今の延長線上には、おなじ結果のままです
では、どうすれば良いのか。
というと、
少しずつで良いから、
やった事ないことをやろう。です。

例えば、普段、本読まない人が
たくさん本を買って読んでみたり。

普段、YouTubeとか無料情報ばかり集めている人がお金払ってセミナー受けてみたり。

外見ばかりで恋愛対象を決めてる人が
中身だけで決めてみたり。

そのように普段、自分が取らないであろう
選択を「強く意識して」変化させると良いです


思考が、変化するから
行動が、変化する

行動が、変化するから
結果が、変化する

至ってシンプルです

繰り返すのルーティンから脱出して
未知なる世界に飛び出してみましょう。

ちなみに私は、
ギャンブルはほどんのやらないタイプです

人生時代に運が必要な生き方をしてるので
運の使う場所をギャンブル以外に使えたらなと思ってます

PR
ジュエリーデザイナー目指すなら、こちら。
人生を楽しく生きるために変化できるコツを教えてます

https://za47r.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?