見出し画像

質の高い情報を学べる塾

【情報の質で人生の質が決まる。】
今の時代、生き方を尊敬できる大人とかいる?

僕には10代の学生時代に尊敬する先生がいませんでした。

よく「中学の○○先生が恩師で・・・。」
みたいなケースあるけど

私の場合はそもそも学級崩壊してたし
先生が不登校なってたし

私が「なりたいな。」と思ったり憧れる
教育者は中学高校の先生には、

誰1人いませんでした。

「大人になる。」って、つまんないことなんだ。という10代の頃のイメージでした。

どうしたら人生を楽しく生きれるんだろってコトを昔から考えてて、20代前半はクラブとかレストランでパーティー主宰したり

いかに人生面白くする為に活動をしてました

20歳からジュエリー作ってて店やってたら
一見、好きなようなコトが出来てて

人生、充実したかのように見えるけど
不足していたモノがありました。

それはお金と時間でした。

現状が打破したくても、流石の私でも
何を変えれば良いか分からなかったです

いくら考えても分からなかったのは、
そもそも自分の中には
答えが存在しなかったからです

自分の内側にないなら
外側から学んで吸収しなきゃ。

その時、川島さんのメルマガを読んでいて

「天才は、23歳までに頭角を現す。」

と書いてあり
当日25歳だった私は気づかされました。

「自分は天才ではなくて、凡人だということを。」

あとから分かった事ですが
例えばビジネスの天才と言われてる人は、

中学時からヤフオクで毎月50万売ってたりとか、18歳から法人経営してたりとか

そーゆー人が世の中には
たくさん存在してるのが現実です

自分は地元の小さい世界で調子に乗っていた
「胃の中の蛙」だったのです

自分の力の無さを認めると
「人から学びたい。」と考えに変わります。

人に頭を下げれなくなったら成長は止まります。

そこで私は川島さんが主催してる
川島塾というのに2014年に
初参加してみました。

海外旅行いっぱいいってるし
27歳から年収1億円を11年以上安定して
キープしてる人間って、どんなんだろって。

とりあえず自分は凡人だから
参加してみるか。

という軽い気持ちで2014年に参加して
来年から早7年目です。笑

継続してるってコトは
そういう意味です。笑

“教育にも教育が常に必要である"

2000年からデジタル時代になり
情報の流れが速いです。

教科書を内容変更して
印刷する時間なんて、遅すぎる。

川島塾では常にその時流に上手く乗る為に
ヒントを教えてくれます。

「うちの会社はこんなデカい建物で、従業員もめちゃいまっせ!!どやさっ!」

っていう会社の社長が偉そうな顔した
90年代の"資本主義経済"の価値観は
既に崩壊しており

2000年代はミニマムでスピーディーな
インフルエンサーを主体として
"評価経済"となっています

会社の資本力よりも
フォロワー数とかレビューとか
そういうのを世の中の多くの人が信頼しています

ビジネスのやり方が古すぎるIT後進国、日本。

今回は"お知らせ"があります。

ちょうど昨日から
一年に一度だけある"川島塾"の募集が始まりました。

"天才の人"は参加必要ないかもですが
"凡人の人"は人生で一度くらいは
参加しても良いと思います。

しかも、万が一学びにならない!という場合も
本当に返ってくる返金保証も込みです

今、好きなことが仕事に出来てる。
昔の目標を今、達成できてる。

でも、"なんかちょっと足りないな。"
という人にお勧めです。

目標達成したその次のステップが学べる塾です。

理想の大学に就職して理想の会社に就職できたけど、"何か物足りない。"

思い切って独立してビジネスも
上手くいって順調だ!
だけど、"何か物足りない。"

という少し上級者にお勧めの塾です。

夢は叶えたいけど、なんかちょっと違う。
と感じてる人は、川島塾に参加するタイミング時ですね!

人生って楽しむ為に生まれてきたんだった!
と、改めて細胞レベルで想い出します。

ちなみに具体的にに2020年は
長谷川が川島塾経由で何が変化があったのかというと

○川島塾経由で出会った広告のプロに広告運用を教えてもらってROAS2000%達成

○コロナが今ほど危険レベルになる前に
リスクヘッジのプロの川島さんの情報を聞いて世界一安全な台湾に避難

○ドバイで砂漠でバギーや、クルーザーパーティや、美しすぎるサンセットみて、一生の想い出。マジ楽しかった!

等です。

単純に仕事も良くなり、記憶に残る楽しい時間が過ごせたという事です。

こういった不安定な時期だからこそ
情報の判断を一歩間違えると
会社も命も死ぬことがあるので

日本一質の高い情報に触れあっていきたい人は、是非。

僕も川島塾参加して7年だけど、
だいぶ川島さんっぽい生活に近づけたかなって思います

川島塾の募集は、こちらに、貼っておきますね!
一年間に今の期間だからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?