見出し画像

美食探偵 明智五郎 1話ネタバレ

美食探偵 明智五郎 第1話 2020.04.12放送

『セックスと食事、大切な夫婦の営みはどっち?』

超美食家の明智五郎(中村倫也)は容姿端麗だが超変人の私立探偵。

キッチンカーで弁当屋を営む小林苺(小芝風花)は、

ひょんなことから厄介な常連客・明智の担当する浮気調査を手伝うはめに。

依頼人の主婦(小池栄子)は夫が毎日違う食べ物の匂いを

付けて帰って来ると話す……。

調査の結果、

夫が毎日若い女の家でランチタイムを過ごしていることが発覚! 

調査報告を聞いた主婦の寂しげな笑顔に魅了された明智は

“本当の自分”を解き放つべきだと声をかける。

翌日、主婦の夫が殺される事件が発生!

明智を疎ましく思う捜査一課の刑事・上遠野(北村有起哉)と、

その部下で明智に憧れる高橋(佐藤寛太)の捜査が迷走する一方、

主婦の犯行を直感した明智は、

主婦をディナーに誘い苺の車で葉山のオーベルジュへ……。

別人のように華やかな装いで現れた主婦は

「夫婦にとってセックスと食事どちらが大切なのか」と問い、

自分とは単調な食卓しか囲まなかった夫が若い女と

素敵な手料理を堪能していたことが許せなかったと語る。

殺人を止められなかったことを後悔する明智だが、

手にした酒には睡眠薬が盛られていた!! 

一方、車で待ちぼうけを食らっていた苺は異変を感じて明智の元へ。

明智を叩き起こすと、主婦を追って崖へと急ぐ。

しかし、主婦は明智と苺の目の前で崖から飛び降りる……! 

後日、明智の元にモナリザの絵葉書が届く。

以前訪れた主婦の家にもモナリザの絵葉書が……。

そして、明智が主催する食事会の日。

会場となったホテルの一室で若い男女の毒殺死体が発見される! 

ホテルの宿泊者リストにあった

『Mary Magdalene(=マグダラのマリア)』の名前は、

明智に届いた絵葉書の差出人と同じ名前だった……。

美食探偵・明智と解き放たれた殺人鬼・マリアが織りなす

ラブ・サスペンスが幕を開ける!

(公式サイトより引用)

視聴率:10.0%

マリアが殺人鬼へと変貌していく姿や

中村倫也さんと小池栄子さんのキスシーンは必見です!

ドラマを見ていなかった人でも、まだ間に合います。

今まで放送された1話~最新話までがHuluで見逃し配信中です。

Huluなら、美食探偵 明智五郎が見放題!

Huluオリジナルストーリー『明智五郎の(秘)裏メニュー』も配信中。

このドラマ面白いので、ぜひ見てみてくださいね。

Hulu 見逃し配信はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?