見出し画像

美食探偵 明智五郎 8話ネタバレ

美食探偵 明智五郎 第8話 2020.0621放送

『あたしはただ、あなたのことが……好きなんです……だから、行かないでっ!!!』

地下アイドル“爆音エンジェルズ”のメンバー・ココ(武田玲奈)のライブ中

に倒れ病院に運ばれたストーカーの田畑(森永悠希)だが、血液検査で異常

は見られず、上遠野警部(北村有起哉)から毒を盛った疑いをかけられた

明智(中村倫也)も解放される。

しかし、ココが田畑に食べさせたキノコが、一度症状が改善した後、

7日後に死に至る猛毒の“ドクツルタケ”だと気づいた明智は

慌てて田畑の病院へ……!

消えた田畑の代わりに待っていたマリア(小池栄子)から、

次は苺(小芝風花)を殺すと告げられる……。

明智は苺を守るため、「事務所で一緒に暮らさないか」と提案! 

桃子(富田望生)も加わり、明智のもとで共同生活がスタートする。

一方、みどり(仲里依紗)が加わったマリア・ファミリーは、何も知らない

田畑を森の小屋に匿い、7日後にココが来ると告げていた……。

そんな中、過保護すぎる明智との共同生活にストレスを貯める苺は、

明智の許可を得てランチ営業を再開。

そこに有閑マダム(丘みつ子)に変装したマリアが客として訪れる……。

そして運命の7日目、明智はマリアに会うと言って姿を消したココのGPSが

示す場所へ急ぐが、そこにいたのは毒死した田畑とそれを見守るココの二人

だけだった。

明智は、マリアが自分をおびき出すための罠だと気づくが、

その頃、ケータリング先で苺を待ちうけていたマリアは、

廃ビルの一室で苺を追い詰めていた! 

マリアは目障りな苺に、

15年前の自分と明智の運命的な出会いを語る……。

マリアに詰め寄られ、床に開いた穴に転落しそうになる苺! 

そこに駆けつけた明智に、マリアは自分こそ運命の相手なのだと迫る……。

明智のことが好きだと必死に止める苺の言葉を受け止めながらも、

明智はビルから身を投げたマリアに抱きつき、

苺の目の前でマリアと共に落ちていくのだった……!

(公式サイトより引用)

視聴率:6.6%

苺の告白に泣いてしまいました。

明智とマリアはいったいどうなってしまうんだろう。

それにしても、明智とマリアの出会いが15年の前だったなんて…

次が最終回になってしまいますが、早く続きが見たいけど、

終わってしまうのは淋しい。

ちょっと複雑です…

最終回の放送は30分拡大で、10時からの放送になるので、

気を付けてくださいね。

ドラマを見ていなかった人でも、まだ間に合います。

今まで放送された1話~最新話までがHuluで見逃し配信中です。

Huluなら、美食探偵 明智五郎が見放題!

Huluオリジナルストーリー『明智五郎の(秘)裏メニュー』も配信中。

このドラマ面白いので、ぜひ見てみてくださいね。

Hulu 見逃し配信はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?