見出し画像

ワケアリブッケン 20170812

わずか10日で2回ものど風邪をひくってのは衰えですかね。

転職活動がうまくいかないのと反比例して
腰のヘルニアと膝の痛みが改善していって
プラマイゼロって気になって
自分を落ち着かせている日々です。

先日、面接に伺わせていただいた某大手専門学校さん。
3人のグループ面接で
一人がてんぱってしゃべりすぎて
30分(ひとり10分)しか時間がないのにという事態に。

●自己紹介を(窓口の女性から)
●志望動機と自己PRを(窓口の女性から)
●実現の有無は別として入社したらやってみたいことは(同席の男性から)

同じグループは以下の通り
41歳の3ヶ月で以前の会社を辞めた男性
35歳のマーケシステムエンジニアの男性

35歳の方が緊張で手が震えていて
てんぱって
ずっとしゃべっていました。

最後に質疑応答の時間があったはずなのですが
タイムオーバー
男性の面接官(眉間にしわ多すぎ)が

「聞きたかったけど、時間がないから今回はあきらめます」

って言葉にしてた。

こういっちゃなんですが
面接を待っている間、会議室の並んだ廊下の一角に着席していたのですが
社内の男性の口が悪くて
取引先の方なのかなジョークのつもりなのかもしれないけど
あまり笑えない攻(口)撃をされてて
悪印象を持ってしまいました。
日頃の態度は大事だな。

そんな気持ちが出てしまっていたのか
一次面接は通過できず。
たった3問・10分の持ち時間で合否がでるのか。
厳しいな。

あと、別件の夢を追いかけるみたいな人員募集の案件。
こちらから辞退したのに、先方からお見送りの連絡が。
なんだ。
負けず嫌いか。
PJ始まる前に黒星はつけたくないってか。
あの人らしい。

独立起業のセミナーを受け始めました。

國松

■本日までの転職活動と人間生活活動

●転職:今日まで追加の応募は「2社」
●転職:新規で専門職エージェント登録。面談済み。2社応募(上記)
●転職:2社、一次面接済み。1社、お見送り。1社、結果待ち
●転職:3次面接。その後返答なし
●転職:知り合いから、フリーor就職の方向でヒヤリング。次回、現場の方と面接
●転職:別の知り合いのつて。副業でもいいので、という案件。話だけ聞きに伺うことに
●転職:転職支援エージェントの面談。シンプルに口が臭い。話が届いてこない

●交通費:5,508円(8/2-8/12)

●勉強:漢字検定の勉強(書き取り、読み)
●勉強:SPI本熟読(数学の問題が問題文から意味不明)

●生活:DQ11。1週目終了。レベル上げすぎて、ラスボス簡単に突破
●生活:知り合いに首になった報告。ランチして、近所を散歩。気遣ってくださってうれしい
●生活:数年ぶりに大好きな方と連絡がとれた
●生活:笑点は当たらなかったが、実家に一泊。父がものすごく心配してくれている。気持ちはうれしいが、すぐには実家に帰れないよ
●生活:先週は「動」。今週は「静」。気温が低いので体が芯まで冷えて、身体が固くなってしまう
●生活:上野「みはし」持ち帰りのあんみつに黒蜜入ってなくて地味にショック
●生活:実家ついでに実家近くの友人宅へ。手作りお昼をごちそうに。赤子がもう立って歩いてた。そうだ歩け。生きろ
●生活:父の酔いが悪い方向に。母はよく我慢しているな。すまん、親不孝な子で
●生活:マンションのベランダサッシ、玄関の照明取り換え工事。素早い。猫もストレス少なくて済んだ
●生活:煮だしたお茶を忘れててもうちょっとで火事になるところだった

●食事:実家からもらったゴーヤ。チャンプルに。美味しかった
●食事:実家ご飯おいしい
●食事:お盆だったけど、もう母はちらし寿司を作らないというか作れない。ホウカキシエンでしんどいらしい(完治してないじゃん)

●友人:子供が成長したからか、少し余裕が。自家栽培のおかひじきがおいしかった
●友人:丁寧な仕事の和食をごちそうしていただく。ひさびさに日本酒飲んだ
●友人:浴衣着て集まることに
●友人:9月場所のお誘い。やはりみなさん興味はあるようだ

●怪我:ラスボス(腰痛)が顔をだして…

●録画消化
<とてもいっぱい>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?