my new gear...

MXL-V67G

買っちまいました。まぁそんな高いもんじゃないけど。

今まではshureのSM58を使ってて、
声を入れたりするとき僕の声がわりと拾いにくく、仮歌とかコーラスを入れたりすると音楽の中に埋れてしまう感じだったのでこちらに切り替えた。

届いて早速テストしてみたけど、声はよく拾えている、が、コンデンサーマイクなのでやはり周囲の音も拾いやすい。

吸音スポンジ等防音対策がまだまだ必要かな…

…また買うか。

〜今日のone loop〜

なんとなく映像を撮ってしまってクソシュール動画になってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?