見出し画像

手話たのしい

ここの記事を読み返してみたら、補聴器を試し始めてもう2年も経つのだなあ。
ビックリ。

父が3月に亡くなり、初盆の法要が昨日無事に終わりました。
「お父さん帰ってきはったかな?」と母が言うので、「どうやろね」と答えておいた。

ほんと、どうやろね?
父は帰ってくるタイプじゃない気がするけど、意外と心配性だし、家やお母さんのこと大好きだったから、案外 亡くなってからずっと居るのかもしれないね(笑)


最近の私は、4月から市の手話奉仕員養成講座に通っています。
仕事を辞めて、父が亡くなって、しばらくは仕事もするつもりはないから、丁度良い機会なので思い切って申し込んでみたら、抽選で当たった。
考えてみれば、手話を学ぶチャンスを得られたのも父のおかげみたいな感じだなあ。
本当にありがたい・・・

週に一度2時間の講座だけでは物足りないので、Youtubeで手話関連の動画を観たり、チャットのオフ会に参加してみたり。
ゆうべも、手話を勉強中の人たちと初めてお会いしたのだけど、みなさん優しい人たちだなーって思いました(^^)
資格を目指す人、諦めた人、勉強始めたばかりの人、色々だけど楽しい。
今になって、こんな風に楽しいと思える世界が新しく広がるとは、嬉しい驚きだなあ。
それらがこの先にどんな風に繋がって展開してゆくのか、楽しみにしておこう。
友達が増えること以外の発展が何もなかったとしても、人との関わりがあるからこそ、幸せも感じられると思う。

そういえば、ちょっと前に手話会で知り合ったお姉さんの紹介で、巫女さんの霊視を予約出来ました。
悩みとかは特に無いんだけど、そういう機会は滅多にないしずっと前から興味もあったので嬉しい。
どんなことを言ってもらえるかなぁー
めっちゃドキドキするなあ。

前に別の人のちょっとスピリチュアルなセッションを受けた時は、意外な方向で素晴らしい結果が得られたので、本当にビックリしたし、とても有り難かった。
それから、入籍したりバイク乗ったりスノボしたり骨折して入院したり離婚したり、、、ほんと色々あったけど、それも良い経験になったなあ。

ともあれ、今回はどんなことを言って頂けるのか、めっちゃ楽しみ♬
全てが、私や周りの人たちの良いことに繋がってゆくと信じよう(*'ヮ')

手話を始めたことで、色んなことが舞い込んできている感じがする。
これから何が起こるのかは分からないけど、とにかく全てを楽しんでいこう。


有料になっている写真は、自分でも特に気に入っているものを選んでおりますので、もしも気が向かれましたら覗いてみて下さい(^^)