見出し画像

【No.40】新年会を実施しました

こんにちは、QLife人事のMです。
以前、QLifeの飲み会事情についてブログでもお話しましたが(【No.6】会社に飲み会は必要なのか)、みなさん読んでいただけましたか?
その中でもお話している年に1回の会社公式の飲み会、新年会が2月上旬に開催されました。
総勢80名程の仲間たちが一堂に会し、楽しい時間となりましたので、新年会について少しお話したいと思います。

新年会の幹事は持ち回りで毎年担当部署が変わっていくのですが、今年の担当は我々管理部門でした。
幹事を担当したのは初めてですが、どこで実施しようかな~。何をしようかな~。と、部署のみんなと考える時間も交流に繋がり、楽しいものですね。
(大変なことももちろんありました笑)

当日は恵比寿のお洒落なイタリアンレストランを貸し切って。
取締役Tさんの乾杯の挨拶から始まり、お久しぶりの方や実際にお会いするのは新年会が初めてという方まで様々でしたが、美味しい食事とともに楽しいお話ができました。
QLifeでは在宅勤務制度を取り入れており、普段はオンラインでの業務が中心です。
同じ部署であれば月に1回のチーム出社日に顔を合わせて雑談もしますし、一緒にランチをする機会もあるのですが、業務で関わらない人となると中々普段お話する機会がありません。
お久しぶりの方や実際にお会いするのは新年会が初めてという方まで様々ですが、今回の新年会を通して、業務中には得られない交流ができたと思います。

そして新年会の一番の目玉レクリエーション。
幹事の色が一番でるのがこのレクリエーションなのですが、過去には大喜利大会や社内で○○賞を作って表彰式をしたりと様々なことを行っています。
今回は豪華賞品が当たるビンゴ大会を実施しました!

・ブランド牛肉食べ比べ
・天然ホンマグロ食べ比べ
・銀座千疋屋プレミアムアイス&ソルベ
・栃木老舗金谷ホテルオリジナル贅沢セット
・ホテルオークラ黒毛和牛ハッシュドビーフとビーフカレー
などなど…
豪華な特賞から、最後はビンゴに外れた人にもamazonギフト券が当たるじゃんけん大会まで、当選総数は38名も!
(私もぎりぎりギフト券当たりました!!)

最後は代表Aさんからの言葉で幕を閉じましたが、形式的なかしこまった場ではなく、日頃の疲れを忘れて楽しんでほしいという想いの通り、今回の新年会を通して社員みなさんの繋がりがより強くなったような気がしています。


We are hiring!!
最後に、QLifeでは新規メンバーを絶賛募集中です!ご興味のある方は下記採用情報ページをご覧ください。
ご応募お待ちしております!!

https://www.qlife.co.jp/recruitment


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?