背負うもの - 日記(20230902)

串カツ田中、ラインナップも味も最高すぎ

https://twitter.com/Qleil_/status/1697949813105729824

なんで串カツ田中に今まで行ったことなかったんだ…というのをものすごく痛感しました。大阪に住んでいた時間の方が長いので、もちろん通天閣とか大阪の中心!みたいなところで串カツ食ったこともあるんですけど、串カツ田中はもっと大衆寄りな全国チェーン!みたいな感じだと舐めていたところがあるので、結構串カツ自体が具材もデカくて良いじゃん!ってなりました。気軽に行ける場所にもっとほしい。
アイスが小学生以下は無料!みたいなのだったり、チンチロやったら酒が増えるとかもあったりして、テーマパーク感があったのもよかったですね。
しかもかすうどんまで食えるし、イカ焼き(イカを焼いていないもの)も食えるので、串カツついでにここにきたら大阪のちょ~どいいコアどころを色々楽しめるのではないか。近畿圏外に友達がいたら勧めてたな。
友達が居たら。

Belllroyのバックパック、デザインかなり気に入ったが...高いな〜!悩むぜ...

https://twitter.com/Qleil_/status/1697919964093829155

めちゃめちゃにリュックを探しています。
なんとなくブランド名ぐらいついてたほうがいいかなとより所有欲を満たすために探しているところもあります。
いやーでも飾らないデザインでいいんですよ、bellroy…
今回は普段使いには重すぎるカメラバッグをカメラ持ち出し用に限定するにあたって、カジュアルなビジネススタイルで使える、できるだけ軽く、程々の収容力(おそらくいわゆるデイパックと呼ばれるぐらいのサイズ感)で探している。値段帯は高くても25000円以下。10000円前後で狙えると嬉しいね。
bellroyの中でも悩んでいるのはおおむね以下のリンクの3ラインナップ。
PCなどの収容力、リュック自体の重さ、外からアクセスできるポケット数、値段あたりが微妙に違うのでかなり悩んでいる。
Liteはレビューなどを見る限り、そこまでPCを入れること自体はおすすめされていない様子。
その代わりこのバックは圧倒的に軽い。それはもうめちゃくちゃに。400g切ってる。間違えたらスマホのほうが重いぞ。
ClassicとViaはPCの収容力がある程度保証されている。もちろんカバンそのものの重さはLiteよりも重たくなっている。
個別に悩みポイントをあげると、Classicは外からアクセスできるポケットが他より多い。
Viaはサイズ感がClassicとほぼ同じぐらいだが、外ポケットが少し少ない。その代わり値段が安い。

ergodash家でぐらい使ったれ!!と思ってゴニョゴニョしてたけど、macだと上手く動かんな...とか思ったらなんかはわからんがハブ経由だと上手くいった

https://twitter.com/Qleil_/status/1697856498070888880

結局自作キーボードは作って満足してしまった感がありますね…
今や普通にKeychronシリーズのほうが欲しくなってしまっている。
自分にあった仕事道具見つけるって難しいですね…そういうことにしておきましょう…売るにはちょっと惜しい(そもそも売れるような出来とは思っていない)ので観賞用という感じになってきている。練習すれば標準キーボードより相当手の動きは制限できるとは思うんですけどもね…

ホロなりにじさんじのen組のコンビゲームや雑談を聞けばかなり負荷少なめdrリスニング時間を増やせる可能性に気付いた。外国の方たちがアニメで日本語学ぶのになんで真面目にリスニング教材でやってんだ...?という気合い

https://twitter.com/Qleil_/status/1697959552149549257

これも勉強だ…!と思ってyoutubeで動画みれるのって背徳的~!

サポートされると嬉しくなってもっといろんなことをするかもしれません。