ナイトルーティンは吉良吉影に教えてもらった - 日記(20240527)

あまりにも呟いていないので今日は引用なしのリアルファイトだ!!

最近吉良吉影みたいな丁寧な生活をしようとしている。

違うからね、人殺したり紙袋に手首入れたりはしてないからね。

軽い運動をしてしっかり風呂に入り、寝る前にホットミルクを飲み、ストレッチをして本を読んで寝る、というようなものである。なんでこんな基本的な療養テクを漫画のシリアルキラーから学んでるんだよ。

書いててキューピコーワのヒーリングを買おうと思ってたの思い出した。帰路に着くとかなりのことを忘れてしまうな…

あとは枕を調整して耳栓してアイマスクもして寝るような状態になっている。もっともっと前から睡眠には「マジ」になるべきだったんだよな。寝るのが趣味ですとか休日は寝てばっかですね、に厚みを持たせてけ。

衝動iPad購入から一夜明け…的な感じだがやはりこれを握ると絵が描きたくなる。あまりにも壊滅的に描けないもんだからもうどこから手を付けていいのかわかっていない。

ここからでも入れる保険ってあるんですか?

自己表現の方法はいくらでもあるけど、最近あまり自分は「文字」の人間というわけでもないのかもしれないと思い始めた。たしかに図にするよりはこういうことが好きではあるんだけど、その可能性も追い求めたい。

さぁ、どこから始めればいい。

そんなことを言いながらiPadで今日もyoutubeを見るのであった。

あんまりやったことなかったなと思い、iPadのキーボードオンリーで今ブログを書いているんだけど、やはりせせこましいな…
しかも配置はフルサイズキーボードではないので、ホームポジションも微妙に使えない感じになってない?

その代わりタッチタイピングする必要がない(入力部と表示部が隣接しているから)ので、そういう意味では割と打ちやすいかもしれない。まぁでもやっぱ物理的な触感が必要ですよね。打った感覚が欲しいというわけではなく、キーに触れることで、ある程度それぞれを識別してる感じはある。

超久しぶりにリングフィットアドベンチャーをした。あいつはいつでも温かく迎えてくれるな。

久しぶりにやるとやはり気持ちいい。なんだかんだ全身色々動かせてコンパクトに収めても汗ダラダラにはなれる。

どうやら今日で85日目だったらしいんだけど、習慣化できてなさすぎてすごいな。連続日数とか考えたくないな…

いまだに自身の情熱への火の入れ方、燃料のくべ方がわかっていないんだと思う。在庫もないのに燃やし尽くしたり、ゆっくり燃やせばいいのにすぐに火力最大にしたり。火の番をしてるやつが小学生すぎる。コイツが一番衝動性が強いだろ。

そろそろ2024年も上半期が終わるらしい。もうわざわざ早すぎるwみたいなことを言う時代は自分の中では終わって、ある程度歪な現実を受け止めつつ次のことと今のことを考えることができるようになった。

つまり新年に建てた目標は一旦忘れて次の新しい目標を立てるということだ。

かの偉い人もこう言っている。{自身の都合にあった各々のちょうどいい引用}

ポケモンfitでも買おうかな。



サポートされると嬉しくなってもっといろんなことをするかもしれません。