見出し画像

チャレンジ大好き!学びに対して意欲的!

こんにちは!ポテトサラダには玉ねぎ入れる派のキムです。
レンチンして甘くなった玉ねぎを入れるとまろやか〜になるのが好きです。美味しい^^

今年娘が小学校2年生になり、自分の時間が確保しやすくなってきました。

仕事でやりたいことも増えて時間がある、そうだ!勉強しよう!
ということで、国家資格である「中小企業診断士」の試験を受けることにしました。

思いついたのが3月中旬なのでもう試験日まで日がありません。
ただ実務に使える内容が非常に多いので「一緒に勉強しようよ!」と社内で仲間を募ったところ、なんと3名が手を挙げてくれました。
いや〜ん、みんな好き!!

当社は、学びに対して貪欲なメンバーがとても多いです。
#うちの会社のいいところ

ただ中小企業診断士、1000時間の勉強時間が必要と言われていますが全く足りませんね。。。果たして一発合格4%と言われるこの狭き門を通過できるのか!?


毎日仕事の前に勉強してます。5時30分起き。。。


吉報は秋にお届けできると思います。
願えば叶う!頑張ります!!