見出し画像

Webアプリケーションを公開するまでのつぶやき

記事の目的

Webアプリを作って公開する過程を勉強も兼ねつつ日記形式でぼやいていこうかと思います。
技術ブログほどかっちりコード書いたりせずに作る過程ではまったところとか進捗とかを呟く感じで書きたいと思ってます。

私のスペック

長らくモバイルアプリ開発に携わってきました。
Webは少々経験がありますが、経験値少なめ。
言語はKotlin、dart辺りをお仕事ではよく使います。

何を作るか

できればバックエンドは必要最低限にしたいので既に提供されているapiを使いつつ、データ保存が必要になったらfirebaseを使おうかと思っています。
今回目をつけているのはこちらのapi。

カーリルさんの公開している図書館検索api。
これを使ってアプリを作りたいと思います。

いざ、実装

続きは次回…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?