見出し画像

転倒のその後 4

先週腕のギブスが外れました

やったー🙌


けれど下手に手をひねると

痛 い😓


完治までの道のりはまだまだ


そこで 先生よりお話が…
これからはレントゲンを撮って
経過を見ながらリハビリをしていきましょう

そっか…リハビリですか
これは初めての体験ですぞ😃


間隔を空けての通院+リハビリ
一部仕事に関してはもう少しの間 
代わりにやってもらうしかないかな


リハビリした事がないので
どんな事をするのかと言うと

療法士さんが私の腕を持ち
曲げたり 伸ばしたり 捻ったり

動きはどこまで出来るか 
痛みの強さはどうかと
確かめていきます

腕の方は捻りの時が痛いのでね…
聞くと 強張りがあるようです

施術もマッサージとは違う
指圧的な感じでした

人それぞれでメニューは違うのでしょう
それでもリハビリ後 変化があって


それまでは普段通りでは
ペットボトルの蓋を開けるのに
何度も回して時間がかかって
やっと開くから ゆっくり回して一度で
開けられるように😃

少しずつ普段の生活に戻っていきます🥹

もう一箇所のギブスの方は❓


足の骨折は 素人の私が見ても
幹部の箇所に空間があるので まだまだ😅


先生曰く 
もう少し固定期間が必要です❗️


しゃーない💦 もう暫くギブス生活です
気持ちだけでも 明るくいきましょう

ではまた〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?