見出し画像

ロジンでモーニング

5月の九州旅行の最終日での話

この時宿が素泊まりでの予約な為 
朝食をどこかで食べなければならない状況

ホテルでゆっくりも考えていたけれど
8時近く…お腹は減るので 
コンビニのおにぎりを1つ🍙食べ 
どら焼きを食べとキリがない

部屋で時間を過ごすより
チェックアウトをして観光をする事にした
最初の目的地へ歩く 外は快晴日差しは強め


櫛田神社にお参りをしてから
目指す所は西鉄の駅 しばらく歩いて行くと 
目先の店の看板が👀目に止まった

(ロジン ロゴが可愛いね💕)
喫茶店を見つけた

丁度のどか乾いていたから 
アイスコーヒーを飲もうと決めていた 
そして入店前にまだモーニングの
看板が出ていたのを見つけたその時

あら不思議 お腹が空いてきたよ😁
これは食べないといけないねぇ

カウンターに座ってモーニングを頼む
チェックアウトをして1時間くらいしか
時間は経過していなかった


店内はクーラーが効いているはずなのに 
汗がどんどん出てくる
すぐ出されたお水を飲んで 
まだかな〜と待っていると

常連さんらしい人が1人 また1人やってきて 
モーニングを頼んでマスターと雑談

ご近所さんの御用達のお店なんだねぇ

ここで私が頼んだモーニングがやって来た

アイスコーヒーにしたので850円なり

カリっしたトースト
🥓ベーコンエッグにサラダ
そしてサイフォンでいれた
アイスコーヒー…シンプルイズベスト

そしてカウンター越しで
常連さんとマスターのやり取りを
BGMのように聞きながら
美味しく食べた

旅先で偶然見つけたお店
地元に愛されてている喫茶店に
偶然入れたのは ラッキーな事だ


またモーニングが食べられるといいな

また博多に行かないとね~


それでは また






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?