見出し画像

シェントウジャン2

某日 台湾朝食を食べようと他のお店で
シェントウジャンを飲んでみました

豆乳から作るのは同じでも 
出来上がりの雰囲気は
お店の数だけちがうんです

サラっとしたもの 
半分豆腐みたいなもの
まさに十人十色でさまざまです

今回のお店はどんな感じでしょう
豆乳専科さんにお邪魔しました


第一印象

干しエビの赤とねぎの緑ラー油のオレンジ
この色のアクセントが目を引きます

ネギ、干しエビ、揚げパン、ラー油
トッピングとしては今までのお店と変わらない


飲んだ感想は


味は大きく変わらないけれど
香りが…前のお店はごま油の香りがして
おぉ!って感じでしたが
もう少ししても良かったかなぁ

ラー油はそんなに辛くはありません
私的には良い事ですね
(個人的な感想です)


豆乳独自の香りも癖がなく
素直なスープ 初めての人でも
抵抗感が少ないような気がします 

スープを飲んだ感じはポタージュのような
あと味 コクをかんじました

肉ソン(ルーソン)が乗っているパン
見た目の印象より 軽い食感

パンを食べてみる


スープだけではなんなので
ルーソン付きのパンを実食
おにぎりも食べたい気持ちもあったけど
時間が中途半端な為やめました


うーむ もっとルーソン乗せて〜って
思うのは贅沢でしょうか?
見た目より ずっしりしておらずペロリと

もう1つ別のパンもいけちゃいそうでしたが
次回の楽しみにしましょう

豆乳もデザート風な甘いものもあるので
(例えば小豆が入ったものとか)
メニューの種類が多い印象
色々選べるのが良いですね

混んでいる時を避けての来店でした
時間が中途半端でお腹が空いていなかったので

また足を運んで 食べよう!


今回はこの辺で

それでは また

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?