見出し画像

久々に遠出の散歩🚶‍♀️

歩かないと 外出が本当に億劫になって
ヨボヨボした歩きしか出来なくなるかもと
危機感を持ったので 

久しぶりの外出は…

先ずは中華街

おぉ〜 テンションが上がる


中華街を堪能すると言うより
お出かけの気分を感じるのが目的
観光しながら歩く🚶‍♀️
散歩にしては贅沢です😄

撮影で人の流れが切れるのを待っていると
時々涼しい風が駆け抜ける


嬉しくなってあちこち撮影したいなぁ
でもよそ見して捻挫でもしようものなら大変
速やかに撮影し移動しましょう

日差しがまだ強いのか門が
キラキラして眩しい🤩


お昼を食べたら
さあ山下公園の方向へ歩きましょう

ローズホテルも見えて来ると
それに伴って だんだん修学旅行の高校生や
外国人観光客の数が増えてくるねぇ

お〜っとメイン通りは密度が上がって
通りの半分が人で埋まっている所も

食べ物・飲み物を買うために並んでいたり
周辺で食べていたりしているからなんですが
しょうがないのかな…

これらを横目に朝陽門を出て山下公園へ…は

今回はいかない😅


ではどこへ行くの?

はいはいこちら 地下へ降ります

👀⁉️これは次回場所を確認して行こう


地下道をどんどん歩きます
両側には中華街のお店の広告がズラリ
最初は見ていて楽しかったけれど…


長いなぁ…想定外です😅

真っ直ぐなんだけれど歩くのですよ


あっ😅散歩なんだから🚶
これで良かったのですね💦


お待たせしました

東京メトロ?ハズレ〜😁
乗り入れだからある意味当たってる?


答えは みなとみらい線です


エスカレーターで深いところまで
降りて行きました ホームに到着です

乗り入れで石神井公園まで

みなとみらい線は5駅と短いのですが
副都心線~有楽町線で和光までとか
便利なんですよ

ただ普段地下鉄に乗らない人が
寝過ごしたらねぇ 大変だと思うのは私だけ?

では電車に乗って次の目的地まで移動です


続く



この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,318件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?