見出し画像

うまいもん 待っておれ


ちまたの病もカテゴリーが下がって
だんだん活動が活発になり
旅行でも…と考えるようになりました

やっと年度末の締めも終わり
仕事は通常モード ちょっと脳内で
旅をシュミレーションしてみる事に

また弾丸ツアーは挑戦してみたい

2月に日帰りで神戸に行きました
それはとっても楽しい体験でした

ちょいと遠くまで足を伸ばしてお出かけ…
みたいな旅行をしたいですね

3月に某航会社のセールの話を知った時
そう思って 意気込んでトライしたのですが
ニュースである通り サーバーが飛んで中止🥲
現在小刻みに区切って販売中です

まだ5月までしか販売していないので
ボチボチ トライしてみようかと思っています
取れたら御の字くらいですけど

麺を食べに行く

これはお出かけの目的としてありでしょう?
旅は観光もあるけれど その土地の
特徴的な麺を食べるのも楽しいですよね
去年だと出雲市で食べたシジミラーメンとか

一つ思い浮かぶ食べものがありまして
ちょいとチケットを取れば
即行けそうです…が手配するまでには至らない
それは時期的に もっと気温が上がってから

半分バレましたが 
冷たい麺🍜の食べ比べ❣️

美味しいものを食べるのに 
気温も考慮がいりますね

街歩きで何かを発見

お寺や神社は見つけたら立ち寄ります
特に神社はおみくじを引きます
大吉が出たらこれも旅の土産に
それ以外は結んで帰る

古い街並をみたり 渋いお店を見つけたり
これは結構楽しいんですよね
今年は思い出の場所 あちこちを歩く
これを今後もやってゆきます

今のところ

GWは近間で楽しむ
(街歩きか最有力 渋い所を物色中)

泊まり掛けの旅行
(GWを避けて計画中)

行く時期は不明だが
(冷やし麺ツアー)
(チケット取れたら遠出)

こんなところです あとは資金繰り🤣
全て叶わなくても 楽しみを計画するのは
わくわくする作業❣️😉
それは気持ちが前向きになるから😊

それでは…また

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

#旅の準備

6,293件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?