0613

最近の九時まとめです。​

◼︎下北沢にあるBOOK SHOP TRAVELERさんにてひと箱本棚をはじめました

ということではじめの一歩ではありますが、書店店主をさせていただいております。

じゃん!
まだ、和氣さんが並べてくださった段階なので、どんなお店?のPOPしかありません…すみません。
頑張って名刺をどんなものにしようか〜とか少しずつ変化していきます。

夢眠ねむさんからお店を教えていただいて、和氣さん含めてお店にやってくるお客さまの雰囲気とかも好きで。ずっと空間と書棚が勉強出来る。
私もずっと勉強していたいのと、あとは少しでもこの場所の本をメインですが、大人になっても絵本を読んでいただきたいもあるし私はベストセラー本も好きだが他の店主さんが並べてくださっているので…とMOE絵本とかそんなのが多いかもしれません。

今後私の仕事とか、情勢とか色んなものを見つつ1日店主も参加させていただきたいですし、お部屋借りてイベントも出来るのでやっと応援してくださった皆さんともお会い出来るかな?
とか考えております。
多分、秋。ひとつ大きい仕事がひと段落するのでそれが終わったりしたら…かな?と思います。もしくは気持ちが楽な8月辺りとか?
なんにも計画はしていませんw

まずは書棚を見てほしいです。
こんな本並べているのか!とか変化していくものを見て、良ければ本を購入していただければなと思っています。


◼︎ごはんのこと

ストレスでごはん?お菓子?
何か咀嚼していないとしんどい期の波がきては食べたり、もしくはほとんど食べない日があったりしています。
なんとなく去年よりは普通にごはんを食べられるようにはなりましたが、それでも少し歯止めが効かないような、そんなものです。

ただ、そんな中でも20代の私は、「とりあえずお腹が満たされればおk」だったのが現30代「なんとなく良いものを食べたい」に変わってきています。

白いもの、お腹に溜まるけれどアトピー的に私の体質には痒くなる一因でしかなくて。そういうのを知った10年間。
それと、ほんの少し高くても食べたいもの、あるいは身体に良いものを食べたいとはなっています。

で、
コープです。
生協さん生まれてからずっと生協の宅配商品で育ち、今は大分厳密化されたり当たり前になりましたが合成料とか着色料とか身体に良しとしないものを摂るようにしていましたし、なんとなく安全というものがコープさんにはあって歩いていける場所にあればそりゃあ安心を買いたいってなります。
そこまで所謂普通のスーパーと比べてひっくり返るほどの値段の違いとかはなく、10円20円とかなので昔から食べていて安心する方を、となります。そして美味しいから好きです。昔からサバ味噌が好きです。

なんとなく仕事をしながらだと、ごはんくらいが一番効率よく変えられる精神安定なのでえぇもうコープさんと無印良品さんのお菓子しか勝たん、みたいな感じで頑張ってます…5月のメンタルしんどい期がずれて6月ちょっとしんどいのですが(祝日ないし!)なんとなく計画は入れて生きる算段はつけています。

みなさんもジメジメしたり暑くなったり本当訳の分からない時期ではありますが、暑ければアイスを食べれば良いし、身体冷やさない程度に逃げを行ってください。

あ、
冷えかな?坐骨神経痛かストレス自律神経でヤバいので寝る時用のシルク靴下をかいました。
先生にも温めろという風には言われていたのではじめてみましたが睡眠の没入が良いです。中途覚醒量が減ったのでよかったです。良い買い物をしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?