見出し画像

育休1年取るとパパはどうなる?#44

こんにちは、だいすけです。
寒くなってきましたね…!
子どもと一緒に出かけるとき何を着せるかを迷ってしまいますし、結果子どもも自分も着込みすぎて抱っこしてるだけで疲れる…って感じになったり。

先日、子どもが耳を掻いていたので、耳鼻科に診てもらったのですが、乾燥のせいで耳の中が痒くなっちゃうものらしく、大きな心配はありませんでした。
色々と冬は大変ですね😇

9月中旬に始まった離乳食ですが、一食分もだいぶ量が増えてきて、今では白米だけで60グラム以上食べています☺️
それに伴ってはみがきも習慣化してきました。

子どもが自分で練習する用の歯ブラシ
取り上げると怒ります

もちろん大人が仕上げしないとダメですが、自分から楽しんではみがきしてるみたいです。
(しゃぶってるだけかもですが)

はみがき嫌がる子も多いと聞きますが、今のところそういうそぶりもないので安心しています😮‍💨
みなさんがご存じのはみがき便利グッズあったら教えてください!

それではまた次回。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?