見出し画像

育休1年取るとパパはどうなる?#14

こんにちは、だいすけです。
今日で育休取得開始からまるまる1ヶ月が経ちました。
長かったような短かったような、といったところですが充実感だけはハンパないですね!
まだまだ、子育て楽しんでいきたいと思います。

今日はお試しで赤ちゃんを連れてお出かけをしてみようということで、友人と一緒に回転寿司に行ってみましたw

駅のホームにてママと


結論、生後1ヶ月くらいだとオムツ替えの頻度が高すぎて長時間のお出かけは難しい!と感じました。
自分達だけならいいですが、一緒に行動している人に負担をかけてしまうので、もう少しミルクやオムツの頻度が下がってくる時期になってからかな〜😔
荷物の問題もあって、オムツ何枚持てばいいのこれ😅ってなりました。

お寿司屋さんではすやすや

ご飯を食べている間は静かに寝ていてくれたので、授乳スペースなどの設備が整っている環境での定点行動ならギリギリOKかな〜という感じです。
・理解のある親しい友人や家族と行く
・ベビーカーと抱っこ紐の両方が必要
・周りの育児アシスト設備の把握
このあたりが重要とわかったので今回はよかったかなと思います。
GW中もう一度お出かけの機会があるので、今度は気合入れていきたいと思います!w

それでは、また次回

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?