見出し画像

育休1年取るとパパはどうなる?#39

こんにちは、だいすけです。
だいぶ涼しくなってきましたね〜
お散歩のときも秋晴れが気持ちいいです☺️
うちの子もあと10日足らずで6ヶ月!
子育てしていると忙しくて時がどんどんすぎていくので、もう半年も経つのかぁ〜と思っちゃいますね😭

さて、すっごく久々の、そして息子にとっては初の東京ディズニーランドに行ってきました!!

シンデレラ城をバックに
妻と息子🏰

いや〜…大変でしたww
一回行ってみて大変さを感じておきたい気持ちもあったのですが、せめて自分で立って歩くようになってからかな〜と😌
とはいえ、0歳のうちの思い出作りにディズニー行きたい、と考えているパパママもいらっしゃるかと思いますので、今回の経験を踏まえて少しポイントをお教えできたらと思います。

ポイント①:ベビーセンター

まず、赤ちゃんを連れてのTDLで絶対に外せないのが「ベビーセンター」の利用です。
授乳室やオムツ替えスペースなど、様々な赤ちゃんサポートが揃っていてめちゃくちゃ便利です。
ミルクに使うお湯ももらえますし、冷やす用の氷水も用意されています。

他の利用者の方がいたので内部の写真はちょっと撮れてないのですが、結構広いです。
同時に5、6組はミルクあげられるんじゃないかな〜。

ただ、場所が偏っていて、トゥモローランドとトゥーンタウンにしかありません。(何故そんなパークの右側に固まってるの…)

ちょこちょこお湯を汲みに行ったり哺乳瓶洗ったりで、1日のうちに3回くらいは利用しました。
ウェスタンランド、クリッターカントリー方面へ行きたい方はご注意をw

ポイント②:アトラクション

初めて入ることができた
美女と野獣😌

赤ちゃんが利用できるアトラクションは限られていますが、パーク内を走っている汽車や船はベビーカーごと乗れますし、抱っこ紐をすれば楽しめるものもたくさんあります。
思い出作りで撮影したいならやっぱりイッツ・ア・スモールワールドでしょうか☺️
踊る人形達をうちの子も興味津々で見てました!

実はプーさんのハニーハントにも乗ったのですが、大人が膝に乗せて補助なしで乗れることが条件(抱っこ紐等は使えない)のと、並んでるうちに子どもが寝てしまったら乗れなくなるのでご注意ください😴

ちなみにうちの子はプーさんの夢のシーンが怖くて泣いてました🤣

またアトラクションの利用に関して、今回初めて「交代利用サービス」を使いました。
交代利用とは、赤ちゃんなどを連れている場合に、2名以上の保護者や同伴者が、交代でアトラクションに乗れるサービスです。
アトラクションの列に並ぶ人と、赤ちゃんを見ている人に分かれて行動できるのでかなり便利でした☺️

赤ちゃん同伴のディズニーランドについて、いかがでしたか?
ちょっと長くなってしまいましたがここまでお付き合いいただきありがとうございます。
これから行こうかなーと考えている方はぜひご参考になさってください。

0歳のうちに、そして育休で時間が作れるうちに色んなところへ行って思い出作りしたいですよね。
それではまた次回。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?