見出し画像

育休1年取るとパパはどうなる?#33

こんにちは、だいすけです。
毎日蒸し暑いですね〜。
家に赤ちゃんがいるのでどうしても冷房がつけっぱなしになるのですが、電気代が高くなるのが育休の数少ないデメリットかもしれませんw

今日は3〜4ヶ月検診でした。
最近少し便秘気味で、また綿棒浣腸するのか…と戦々恐々だったのですが、「1日一回出ていれば便秘とは言わず、とくに問題なし」とのことだったのでひと安心😮‍💨
妻は精神状態について大丈夫ですか?とめちゃくちゃ聞かれたそうですw
3ヶ月くらいになるとノイローゼになってしまう人も多いのかなぁ……。
あとは、離乳食や乳幼児の歯のことなどについて講義。
次は医療機関での6ヶ月、そして9ヶ月検診ですね。

すっかり首も座ってきたので、うつ伏せ遊びもさせています。
本人は今絶賛寝返り練習中。なかなか下になる方の腕が抜けず苦戦しているようですw自力でできるようになるのはもうちょっと先かな😌

それではまた次回

この記事が参加している募集

#育児日記

48,573件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?