見出し画像

育休1年取るとパパはどうなる?#37

こんにちは、だいすけです。
育休ももうそろそろ折り返しといったところですが、この時期が一番落ち着いているかもしれません。
最初の頃の大変さに慣れてきたのと、まだ赤ちゃん自身が大きく動き出すことがないので、なんとか1人でも見ていられるかなーという感じ。
ただ、もう寝返りは出来てきたので気が抜けないですね。
好きに這い回るのも時間の問題😰

うちはボードゲームの細かい部品などがたくさんあるので、早めになんか対策しないとなーと思ってます😌


さて、夏休みということで、先月と今月で両実家にお泊まりに行ってきました。
じぃじとばぁば含め、大人がたくさんいて見ていてくれるので助かる…。ラクさせてもらいましたw

行くのは大変ですけどね…。赤ちゃん1人増えると荷物がこんなに増えるのか…と絶望。
着替えはもちろん、
哺乳瓶、ミルク、水筒、おむつ、赤ちゃん用のシャンプーや石鹸、保湿クリームなどなど考えることが多くて大変。
そもそも赤ちゃん自体も結構な荷物なのにw
シングルだったら旅行なんて絶対行けないな😇

でも親の喜ぶ顔を見るのも悪くはないので、また行ってあげようと思いますw

皆様もよい夏休みをお過ごしください!
それではまた次回。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?