見出し画像

育休1年取るとパパはどうなる?#47

こんにちは、だいすけです。
めちゃくちゃ寒いですね🥶
今年、関東はあんまり雪とか降ってないですが、これから降るのかな〜

せんしゅう、9・10ヶ月健診行ってきました!
概ね問題なかったのですが、体重が平均より大きかったみたいで。通りで重いはずだよ!
え…、うちの子もしかして食べ過ぎ…?🐷

ご飯のとき毎食甘いものを与えていたので、お昼ご飯の後だけにしました😌
僕も甘いもの大好きなので、ここは遺伝してしまったか…。お菓子とかあまり見せないようにしますw

検診では、基本的な健康状態確認や身体測定のほか、
・積み木を掴めるか、積めるか
・転ぶ瞬間前に手を出せるか
・呼びかけに反応するか
などを診ていました。

積み木はうちにないので、手で持てはするけど詰むことはできませんでした。
まぁ個性個性〜😉

そんなこんなで育休もあと2ヶ月強。
今月末、ついに保育園に入れるかどうかも決まります。
緊張の時期ですね!

次回はそちらの模様もお伝えしたいと思います。
それではまた次回。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?