見出し画像

【 日本の記念日365 】 7月8日はナンパの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 7月8日:ナンパの日 =

*僕の思うナンパは…これになりました↓ 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

3月〜9月分

10月〜2月分

1991年に雑誌『ポパイ』が提唱した「ナンパの日」は、語呂合わせから7月8日が選ばれました。七夕の翌日で、ロマンチックな雰囲気も手伝って、新たな恋の展開を願う日として知られています。若者たちにとって特別な日であり、出会いを求める人々にとっては特別なチャンスとなることでしょう。


In 1991, Popeye magazine proposed "Nampa Day," and July 8 was chosen as the date of the event. It is the day after Tanabata and is known as a day to wish for the development of new love, with the help of a romantic atmosphere. It's a special day for young people and a special opportunity for people looking to meet new people.


1991年,《大力水手》杂志提议“南帕日”,并选择7月8日作为活动的日期。 这是七夕之后的第二天,在浪漫的氛围的帮助下,被称为祝愿新爱情发展的日子。 对于年轻人来说,这是一个特殊的日子,对于希望结识新朋友的人来说,这是一个特殊的机会。


P.S.

実は営業力をあげようと思ったら、ナンパ力は意外と大事なのかも…と思って見つけた本↓ 笑

いまはこちらを勉強中↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。