見出し画像

ナショナルカンファレンス1日目に参加

昨日はオーシャン東九フェリーにて約34時間の船旅をし、早朝5時半に有明東京港に到着し、その後国際展示場駅→新木場→海浜幕張→徒歩で幕張メッセに午前7時前に到着しました。カンファレンス受付開始は8時半なので十分余裕持って到着できました。

いや~船旅最高でした。30時間以上何するの?とお思いでしょうけど、波を見ているだけで全く飽きません。食事も楽しい、お風呂も楽しい、移り変わる風景も楽しい、熊本から普通電車を乗り継いで門司まで行って、フェリーで東京に行くなんて人によっては時間の無駄と一蹴される移動方法でしょうけど、船旅もいいもんですよ。人生で1回はお勧めです。

さて、カンファレンス会場では普段オンラインの画面上でしかお会いできない方や久しぶりの方達と(かき氷の師匠のAさん、Aさんのご友人のMさん、PRの天才Cさん、ファボローネのIさん、とにかくたくさんの方達と交流を交わし、今後のビジネスやお互いのビジネスの可能性について継続的に関わっていくことを確認しあいました。

素晴らしいパフォーマンス、国内外のスピーカーによる講演、全国各地のメンバーの様々な物品やサービス紹介のブースを巡り、夜は毎月参加している介護医療合同情報交換グループメンバーに台湾メンバーを加えた総勢30名以上の懇親会に参加してきました。

夜は台湾、香港、中国のメンバーさんと介護医療情報交換グループのメンバーさん総勢30名のメンバーさんと懇親会に参加、いい夜になりました。ビジネスやお困りごとは国境はありませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?