見出し画像

介護生活、腸活のススメ

1年前くらいにヨーグルトメーカーを購入して朝食として楽しんでいます。
冬の寒い時期は自然と遠のいてしまったのですが春になり暖かくなってきてまた再開しました。

食べ始めて2日目、明らかに便通がよい
和歌山の母もそういえば同じことを言っていました。

数年前から「腸活」という言葉が定着してきました。
私も「がん」の勉強をしていた時、腸のことも勉強しました。

いわゆる幸せホルモンと言われる「セロトニン」の大半が腸でつくられるということ
私は医師ではないのでこの程度のことしかわからないのですが、腸活、とりわけ普段から口にするもので腸を元気づけられるなら2度おいしいですね。

家族介護は気づかないうちに経済的に、精神的に追い込まれます。
そんなときにはせめておいしい食生活で乗り切りましょう。

自宅でできる簡単絶品料理いっぱいありますよ(YouTubeに)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?