いまざわかげろうせんせいのこんちゅうさんすうりかせかい写真

今沢カゲロウの幼児~小学生むけ 【教育番組「こんちゅう さんすう りか せかい」】 始動します!

告知解禁します。今日から:
今沢カゲロウの幼児~小学生むけ
【教育番組「こんちゅう さんすう りか せかい」】
始動します!

こんちゅうさんすうりかせかい

---
2月28日 「「今日で学校終わりです。」
担任の先生に言われて 6年生はみんな泣いていたんだって。」
支援者の一人で 小学生の母親でもある方の話が耳に入って来た。

私の50歳の誕生日(2月15日)の後
有志の小学生達が私にプレゼントを買ってくれた3日ばかり後の事だった。

彼らはいつも 小学校の担任でも何でもない私を見つけては
「あっカゲロウさんだ!」
「カゲロウさんにきいてみよう。」
「この虫なんですか?」
「この白いのはヤモリの赤ちゃんですか?」
わからないことを何でもきいてきた。
そういう事の積み重ねがあったからだろうか?
街を歩くと小学生の集団に見つけられては
囲まれていた。

今 彼らが泣いている。
私に何が出来るだろう?

一方 家族の皆さんは仕事と家事育児の両立に
終日苦労されている。
子どもは退屈すると目が離せない。
私に何が出来るだろう?

出来る事をやろう。
私だけが持っているもの 伝えられるものを可能な限り
のこしてあげよう。

とにかく今の私が一刻も早く始められる事
それをやろう。

今沢カゲロウの幼児~小学生むけ
【教育番組「こんちゅう さんすう りか せかい」】

始動します!

ファンクラブの方はじめ
親子二世代 三世代で見られる内容を
随時配信します。

応援よろしくお願いいたします!


今沢カゲロウ

(photos before trimming by masako kato)


*ファンクラブの入会、更新の口座は

下記口座(年会費3,500円。特典CDプレゼント有)より。

会場費、収録経費などご支援頂けるようでしたら

下記口座もしくはnoteサポート(投げ銭)にてお願いいたします。

その際 各種グッズでのリターン希望の際は希望をメールに明記してください。

qibaseimazawa@ヤフーメールまで。

---
①ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 75919611

②三菱UFJ銀行 
*こちらは上記メールアドレスにてお問合せ下さい
---

BASSNINJA創作活動のサポートをお願いいたします。 公演ツアー、日々の公式ライバー活動の会場レンタル費、配信機材修繕費、 個展『彩加速』の会場設営費などに充てさせて頂きます。