見出し画像

彼との過去日記

2/12
朝から話しかけてくれた。
掃除の時、目合わせながら話をした
マスクしながらでもわかる綺麗なお顔。
「雑巾しっかり絞れよ」とか
もう無理なの?「俺が絞ってあげるよ」とか。ㅤ
用があったからだけど、
既読無視で終わるLINEが君から来た事。会話が続いた事。

2/13
1限目から手ぬぐい濡らしてって頼まれた
袖が捲れなくて困ってたら、ほんの少しめくってくれてその後、こうやってやれば。って教えてくれた
手ぬぐいを 「縛ったらしまってやるよ」って片してくれたり
5限目、並ぶ時前に入ったのさり気なく許してくれて
3送会の実行委員?募集してるから
「(苗字)お前来いよ」って強制的に勧誘したり

2/14
移動教室から帰る時皆、我先にと出ていくから(もちろん彼も)
流石になと思って1歩引いて待ってたんだけど
私がいるのに気づいた(っぽくて) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ「早く出ろよ。」って1歩引いてる私を先に出してくれて。私の少し前を歩いていた彼は歩くの遅い私に、スピード落としながら隣で並んで歩いて、「チビ」って。
「160いかなかったらチビだからな」って。ㅤㅤㅤ実行委員、「お前は強制参加だからな」って言われて普通に引き受けてしまった。

2/15
彼が黒板消してる後ろで数学教えて貰ってたら
(消さない方が良かった!?)って振り返って確認してくれた。
お手紙清書してる時私のを見ながら「字、上手く見えるのがむかつく。本当は下手なのに。」って

2/18
お昼「チョコ甘くなかった。飲み物いらなかった」 って報告してくれた。
掃除の時、「部活の物忘れて最悪」と話してくれたのが嬉しかった。

2/19
並んでる時英語で喋った。
他の子と話してるから抜かそうとしたら止められて、近かった。。
「てりやきはてりてりしてるんだよ」って言うから語彙力なさすぎておもしろかった。

2/20
「チョコ美味しくなかったからお返しあげない」っていわれた。
並ぶ時背中合わせだった。
着替えてる時チビって言われた
チョコ不味かったって言われて私の心は深く傷ついたよって冗談で言ったらしばらくして
「チョコオイシカッタデス」って
雑巾「ちゃんと絞れよ」って言うからわざと緩く絞ってみたら絞ってくれた。

2/21
私の国語ノート見ながら答え写していた

2/22
彼が差し入れの配りもの中にじーっと見てたら
「なんだよw」って反応してくれて、羨ましいって言ったら「これ全部俺の」って楽しそうに
放置されている物動かしてたら男の子に道塞がれて困ってるの見られて恥ずかしかった
その男の子のこと怖がってるの、面白そうに見られた

2/28
テストなので彼の席は私の左斜め後ろ
サッカー用語聞いたらほかの部分まで教えてくれた
彼の咳が酷くて、弱ってる所はレアで思わず笑ってしまったら「何笑ってんだよw」って怒られた
お薬飲んでるからじーってみてたら「麻薬」ってボケたw
私がプリントみてたら隣に来て私からプリントとっていった、取り返そうとしても、くるくる回って背中しかみせない。
その後、話したい事しか頭になくて、彼の後ろからプリントに手を伸ばして話した。あとから恥ずかしくなった。

3/1
彼の絆創膏いれはくまモンのジップロック……
なんでこの式になるの〜って友達に聞いてたら
彼が教えてくれた。
囁き声で先生にバレないように話した。

3/7
黒板に貼ってある資料片付けて、マグネットまとめてたら取られて片付けてくれた。
粘土でショートケーキつくって見せたら話せて、マカロンとかドーナツ作ってって言ったら作ってくれた。最後にはハンバーガー。
手ぬぐい洗ってたら彼が隣で洗ってて、絞り終わったら手を出してきて片付けてくれた
帰りも話しながら帰れて、チビとか言われたけど4階から1階まで帰れて嬉し
床に濡れた手で文字書いてたら足で視界邪魔してきてビビって顔上げたら満足そうに少し笑ってた。

3/6
「○○するなら1日奴隷になってあげるよ。どうする?」って言いながら帰った
黒板消してたら、落書きしてた人が黒板上にあげて、笑われたw
とどきます〜って言ってジャンプして消してたら「貸して」って無理やり黒板消し取って消してくれた
トングを他の男の子が私に渡してくれようとしたんだけどそれを取って彼が私に渡してくれた
雑巾洗ってたら身長ちっちゃwってわらわれた
普段はやらないのに何故か友達の椅子下ろすからなんで?って目で見てたら「なに?俺優しいからww」って言われた。

3/8
プリント出しに行ったら彼が先生と話していて入れてもらった。、「お前学校どこ行くんだよ」とか彼のお兄さんのお話が聞けた。
ワゴンとロッカーの狭いところ通ろうとしたら
彼がわざと姿勢崩して邪魔してきた
「シャーペンと消しゴム持ってる人いない?」って言うので貸したけどそれは壊れてるシャーペンでした。彼が直そうと、昼休みも使って、HRの時にもしてくれた。。部品渡す時手が触れた
私の机にシール貼ったの覚えてる?って言ったら(多分)覚えてるって
雑巾隣で洗ってて、彼に見とれてしまって目が離せなくて。見てるのバレてこっち向いて「ほんとにチビだな。」って。
リュック取ってって言われたから嫌な顔しながらとってあげた。お礼言われたのでチャラ。

3/11
彼が近くにいて、わざと動かないでいたんです
そしたら運良く話しかけてくれて「シャーペン治った?」ってまた見てくれました。
教室の飾り付けしてたらチビって言われて画鋲刺されそうになったり、椅子なかったから背伸びして頑張ったんだけど無理で、それを見つけた彼が「俺がつけようか?」ってつけてくれた
「○○、飛行機!」って言うから空を見たら曇りで「見えるわけないじゃんwww」って騙された

3/13
階段のそのそ歩いてたら後ろから走ってくる音がして、追い抜かされると思ったら「チビで馬鹿な○○」って。身長とかテストの順位の話しした