2021/04/11 7時30分 夢日記

「何 まこと」さんは精神病棟に入院していたことを知った。精神病棟のおままごとをする場所で俺はおままごとのてつだいをする。かわいいペットとか居た(牧羊?)
その隣に置いてあった寿司屋をやりたいと施設の人にお願いする(プラスチックにシールが貼ってある寿司)回らない、まだプラスチックの型から切り抜かれていなかった(青い)寿司屋は屋台のような場所でその後ろに風呂やゴミ捨て場があった(野外)その施設では授業があり、授業の合間合間に人が来てくれるだろうと思った。
大きな施設の後ろにくちばしの長いダチョウとかが飼ってあるところがある。鉄棒をすると噛んでくる最初は一人で行ってその後何人かで行った。1人が噛まれて、俺は「そんなに痛くないよ」と言ったが、かなり痛そうだった。
場面は変わる
魔法学校に入学する。大きなバスに乗って行く、そこは寮があるのでそこに住む、昔好きだった先輩も今年から転入するみたいだ。
授業はなく、ひたすら寮に来るバスを丁寧に歓迎するめちゃくちゃバタバタしていた。忙しい
俺は杖を持っていて寮にくるバスを出迎えるために廊下にでると廊下にかけてあった自転車に2人乗りをする親子(後ろにいくつか看板がついている)のフィギュアのパズルが落ちて壊れた、なおそうとすると「それはお母さんが悪いのよ」と聞こえてくる。
就寝時間、好きだった先輩とベットが隣だったので先輩の方に気付かれないように寄った。
次の日、今日は新入生に歓迎会をしてくれるようで学校の人が魔法を使った食事を提供する人を呼んでいた。
長い机に座る前にその魔法の仕掛けを解いて食べれる状態にしなければいけず。解いていく。
順番に押すと解ける仕掛けなどがあり、最後のが凄かった
小さいトイプードルがグリルの上を駆け回っているところをグリルに火をつけて焼く、トイプードルは近くのミキサーに飛び込んでゆき、頭以外ぐちゃぐちゃにされる。
トイプードルの活け造りが出来上がった。
犬好きの妹がそれを見て泣いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?