見出し画像

働かない生活を送るには①

最近副業の話題が様々な方向から来ます
とくにSNSで話題です
みんな副業で収入を得る方法を探してるんですね
それは本業に不満があるから?
時間を有意義に使いたいから?
もっと収入が欲しいから?
様々な理由があると思います
そこで究極な話ですけど働かない生活をどうしたら確立出来るのか考えてみたいと思います

まず資産が生まれる仕組みを作るか、大量に資産を保有する必要があります
これ両方あるのがベストですけど、確実にどちらかは必要です

資産が生まれる仕組みってのは
労働による対価
商売による収入
資産による利息

基本はこの3つに当てはまると思います
このサイクルで働かないってのは労働をしないって考えで生活するんです

じゃあどうしたら良いか?

資産がないなら商売をするしかないです
売れるモノないよ。と思っているアナタ
それなら労働するしかないです

商売ってのは労働よりもリスクが付いて廻ります
それが商売なんですから
労働の代わりにリスクで収入を得るのですから

ここで考えてください
リスクを取れるタイプなのか
絶対に損はしたくないタイプなのか

働かない生活にはまず、リスクがあるのを理解してください
その上で働かない生活を送りたいか考えましょう

ちょっと小刻みな感じになってしまうんですけど、次回続き進めます

良かったらスキやフォローお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?