見出し画像

ブックエンドで付箋ボードを

前々から気にはなってましたが使うかどうかは分からないので買わなかったものがありまして。

https://item.rakuten.co.jp/kaumall/42175711/

リンクへとぶとわかりますがカウネットのメモスタンド付箋スタンド付き
です。
まあ早い話付箋をPC画面の端に付けずまとめてスッキリさせる為のものですね。

でもこれ自分で作れるんじゃ…と思ってて、とりあえず付箋スタンドは要らないので兎にも角にも自立して、ちょっとナナメになってて見易くなってる…
付箋の貼るためのガイドがなくても良いし。

と、良いモノを100均で見つけました。

コレ。

そうです。
ブックエンド。縦に長いやつですね。
ここの根本を曲げまして(簡単に手で曲げられます)、

ハイ完成。

素材がスチールですので普通のマグネットも使え、普通のメモも貼れます。
ちゃんと自立しますしそこの部分に滑り止めも付いてますので何か100均ありがとうw

まあ、そもそもそんな高くはないので正規の方が色々痒い所まで届くかと思います。

それを気にしなーい!って方はこんなんあるよって事で。

ではではまたー